お菓子だよ、全員集合! | こえび☆アラカルト

お菓子だよ、全員集合!

こんにちは。


昨日のサッカーすごかったね、こえびです。

いろんな人の、沢山の気持ちが詰まった試合だったよね。


さて、今日は、昨日届いた素敵なものを紹介させてください。

(ただいまこえび家外壁塗り替え中で部屋が暗いので、写真もうまく撮れず、ごめんね)


こえび☆アラカルト-201103300947000.jpg
ヨッチ☆さん からのお菓子便!


ヨッチ☆さん が行きつけのパンドコナさんの焼き菓子セット恋の矢

こえび☆アラカルト-201103300949000.jpg
ハートの焼き菓子
こえび☆アラカルト-201103300952000.jpg

ラスク・ブールドネージュ・バニラのサブレ

これに、お父さんが写真撮る前に食べはじめちゃったリーフパイ!(故に写真なく。。)

サッカーのお供にデカフェ(カフェイン抜きのコーヒー)といただきました。

サクサクのサブレに、ホロホロのネージュ、ザクザクのパイ、ラスクも最高!ということで、

バクバクと夕食後に食べちゃいました。

ハートの焼き菓子は今日のおやつに。

家族で美味しくいただきました。

ヨッチ☆さん 、ありがとうございますっ。

こえび☆アラカルト-201103291347000.jpg
そして、枝付きグリーンレーズン!

これ、探してたのに見つからなかったのです。

酵母作りも少しやる気下がり気味だった私。

再びやる気が出てきました!

ヨッチ☆さん 、ありがとー。

こえび☆アラカルト-201103291348000.jpg

そして、あんずジャム!

これまた、私の減退気味のパン作りの意欲が上がりました。

あんずジャムにあうパンを作らねばっ。

ヨッチ☆さん 、ありがとうございます!


なんかさ、私だけかもしれないんだけど、よく寝ても、沢山動いても、働いても、運動しても、笑っても、マッサージに行っても、外で桜が咲いてるのを見ても、何しても今はどうにもこうにもスッキリしないんだよね。

(外壁の塗りなおしで窓から外が見れないし、シンナーの匂いがあるっていうのもあるんだけど)


しかし、こういうときに、こうやってふといただいた贈り物にとても癒されて、また頑張ろうっていう意欲をもらいました。


みんなは比べ物にならないくらい頑張ってるからね。私たちは私たちで、出来ることをしっかりやらないといけないのね。


こえび