キャロブベーグル | こえび☆アラカルト

キャロブベーグル

こんばんは。

カーネーションを2輪、買いました、こえびです。

赤いのと黄色いの1輪ずつ。

卒業シーズンもあって1輪ずつ売ってました。

なんとなく、こんな時だからこそ?お花が家にあるとイイナーと思って。

母さんが喜んでたよー。


さて、今日は昨日買ったキャロブパウダーを使ってベーグルを。

こえび☆アラカルト-201103251628000.jpg

キャロブベーグル。

そもそもキャロブって何!?って思うよね。

調べてみたら・・・キャロブ(いなご豆)のさやを粉末にしたもの。ココアに近い風味を持ちながらも鉄分・食物繊維・カルシウムはココアの2倍。チョコレートの代用品になるもの。

見た目は限りなくココアに似てる。香りも7割くらいココアな感じ。(残り3割は体に良さそうな、麦っぽい?感じ)


明日の朝ごパンです。


こえび