5時33分。 | こえび☆アラカルト

5時33分。

こんばんは。


最近、決まって5時33分に目が覚めます、こえびです。

パチッとね。時計見るといつも同じ時間です。


パンを作ろうかなと実は思っていたのですが、節電はもちろんだけど、昨日からの体感余震が多くて、万が一地震の時に高温のオーブンがあるのが怖いので作るのをやめました。オーブン、すぐに冷めないしね。

明日は作ろうかなと思います。


パン屋の帰り道に、水を買ってる人を沢山みました。

まさかと思ったけど。予感的中。

買い占めないでって言えば言うほど、買うと思う。

じゃぁ、「どうぞ買ってください」って言ったら買占めは止まるのだろうか?

「水は十分ある」って、数日前にTVの誰かが言ってた。

TVの誰かは、忘れちゃったけど、でも、あるんだなと思うようなそれなりの人の発言だったのは確か。


今、買わなくちゃいけないのは乳幼児のいる人。

念のため妊娠中の人。


冷静にならないとね。(=つまりそれは、私)

やっぱり明日、パンを作ろうっと。


こえび