イライラにチョコレート | こえび☆アラカルト

イライラにチョコレート

こんにちは。

昨日は夕方から夜にかけて停電でした、こえびです。

その後も、電気が足りないようだったので、そのまま節電して、今日はお昼過ぎからさっきまで停電でした。


先週の今日、予想していなかったことが起こって、予想以上に関東に住んでる人たちも、他の地域の人たちも疲れが出ています。


仕事で関わる人や、身内の様子をみていると、どこかイライラ気味。

余震に怯え、口には出さないけど原発の事実が本当はどうなのか不安になり、疲れてるんだろうなと思います。


と、いうことで、さっき、チョコレート買いに行きました。

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールにはストレスにうまく適応し、真理的ストレスに対しても抵抗力が強まることが確かめられてます。(by日本チョコレートココア協会


相変わらず、スーパーは品薄なんだけど、チョコレートは普通に売ってました。


昔はさ、いや、今でもさ、イライラしてる人(身内)を見ると、カルシウムが足りないんだ!と思って、さりげなく牛乳や小魚系のお菓子を差し出していたんだけど、牛乳品薄だからね。


一日一日、状況がよくなりますよに。


こえび