ツボ。 | こえび☆アラカルト

ツボ。

こんにちは。

地震の直前に、耳に水が入ったような、痛くなる現象が起きてるように思えます、こえびです。

関係あるかな

昨日の夜の地震では左耳が痛くて、11日は右耳。どちらも地震発生の20分前ころの出来事。

気圧とか、なにかそういうのが直前に変わるのかもしれないです。


そんなこんなで、昨日の夜の地震、日本から、海外からいろいろ聞こえてくる情報に、眠れない日が続いてます。


この私が眠れないだなんて、た・い・へ・ん。


全く眠れないわけじゃなくて睡眠が浅いからちょこちょこ、ちょこちょこ起きてます。

こんな時だからね、私だけじゃないんじゃないか?って思ってます。

そこで、思い出したのがこちら↓
こえび☆アラカルト ※誰かの足写真おかりしました。


失眠のツボ。

ヨガで教えてもらったんだけど、ココ押すと眠くなるの。


頑張らなくちゃと思ってる小さいお子さんを抱えてるお母さんとかさ、たぶん不安だと思うんだよね。

睡眠は大事です。


フランスの友達が心配していろんな情報をくれてね、毎回最後に一言「今すぐパリにおいで」って書いてある。

海外からの情報と日本の情報は違ってて、いろんな気持が錯誤中。

もぅすぐ満月(20日)。満月の及ぼす力を信じてる部分があって、満月が乗り越えられれば、この混乱も、地震もぐっと落ち着くのでは?と、これ持論です。


今日は午後からパンの仕事してきます。

こえび

追伸:少々眠れなくっても、日ごろ体力つけてるので大丈夫です。ご心配なく!