米粉deカフェオレマフィン | こえび☆アラカルト

米粉deカフェオレマフィン

こんにちは

予定してたことがあったんだけど、なくなったので、ジム行ってきました、こえびです。

昨日食べすぎたので、早めのリセットが出来てよかったです。

こえび☆アラカルト
米粉deカフェオレマフィン


ココアみたいな色してるけど、スタバのインスタントコーヒー?の粉を使ってます。

薄力粉の変わりに米粉で。そしたらモチモチな仕上がりに。

米粉、お菓子にもいいかもφ(.. )


そして、コチラ、図書館で16人待ちだったので、買いました。

飯島風/飯島 奈美

かもめ食堂とか南国料理人とかめがねとか、最近立て続けに見てるDVDで登場する美味しい料理は飯島さんという人が作ってるんだよね。

この中にはカルダモンの入るシナモンロールのレシピも。


最近、スーパーがうす暗いのと、寒いのと、品薄が、私の中の怖さを引き出していて、購買意欲を減退させます(笑)

私みたいな人が多かったら、買占めとか、そういうのがなくなるのにね。


こえび