パリ de 豆乳スープ | こえび☆アラカルト

パリ de 豆乳スープ

おはようございます。

無線LANなかなか捕まえられないこえびですぶー。


なかなか皆さんのブログまでたどり着くことなく、

回線が途切れますえ~!!

気を取り直して、先ほどのブログにも少しだけ書きましたが、

今夜作った豆乳のスープのレシピを公開(´-┃

(すでに4回書いてる途中に落ちてるので、無事に書き上げられるかどうかは謎)

これは、簡単&美味しい&健康的なのでお勧めですgood!


◆材料◆1人前野菜

・冷蔵庫にある野菜適量 

 (今回はマッシュルーム1個と玉ねぎ半分とキャベツ葉っぱ2枚)

・冷蔵庫にある肉系何かひとつ。

 (今回はベーコン)

・バターほんの少し

・豆乳

 (野菜が浸るくらいの量)

・塩(一つまみ)

・黒胡椒(好きなだけ)

・コンソメ(小さじ1/2くらい)

・愛情(たっぷり)

◆作り方◆

①まず、フライパンにバターを入れて、溶けたらベーコン(細切れ)を入れて炒める。

②ベーコンの油も出てきた頃に野菜投入。炒める。炒める。炒める。シナシナになる手前まで炒める。

③塩と胡椒と愛情で味付ける。

④豆乳を野菜が隠れるくらいまで入れる。

⑤コンソメ入れる。

⑥弱火で煮ながら美味しくなるように念力をおくる。(噴出し注意)

⑦盛り付ける。お好みで黒胡椒ワサワサかける。

⑧いただきますニコ




①~⑧までの手順なんて面倒!って思うけど、よく見ると、たいした事やってませんふっ。

たぶん牛乳でもアリですパオン

豆乳は調整でも無調整でもありです、たぶんsasucuthi。(パリのはたぶん調整です)


きっとショートパスタ(マカロニとか)入れても美味しいですはにわ。想像ですけど、美味しいはずですへ?

こえびは、付け合せに、そば粉が大量にあるので↓↓

お湯+塩+そば粉で甘くないパンケーキ作りましたにへ

上にとろけるチーズのせてみたりしてハート


お正月におせち料理に飽きたらお試しあれじゅる・・


こえびエルモ