芸術は爆発だ!<ARCIMBOLDO展> | こえび☆アラカルト

芸術は爆発だ!<ARCIMBOLDO展>

こんばんはしゃきーん

本日美術館デビューしたこえびですエルモ


今日は13時まで仕事して、お正月の準備にお豆腐買って(なんと1丁約90円きら

今夜の夕食に「豆乳のスープ」を作ろうと決めていたので、

先にそれを作って、夕方から美術館へきゃー


どこに行ったかというと、家から歩いて7分。

リュクセンブール美術館シャボン玉

ARCIMBOLDO展


なんと1時間30分も待ちましたジーッ

でも、待った甲斐がありました。見ごたえ十分にこり

見て!この人の作品の多くが、たとえば果物だけで人の顔を作ってたり



動物だけで人の顔を表現してたり・・・




こんな作品を沢山観てきました。


絵って、書いた人の人生や思い入れを聞きながら

鑑賞するのも良いけど、直感で、この絵が好き!とか

不思議!って思ってみるのも面白いなぁと思いました。


ち、ちなみにね、この美術館の入場料は11ユーロ。

こえびはユーロ。

なんと、25歳以下の料金が自動的に適応されてました。

童顔万歳レインボー


そうそう、早速本の虫になってるんだけど↓こうならないように気をつけますエルモ




またねっエルモ