パリ de クッキング | こえび☆アラカルト

パリ de クッキング

こんにちは好

昨日夜更かしして、ねむたいっすねむー


それにしても、予定外の事がはにわ


クリスマス(25日)はお店も閉まって、静かな街のはずなのに、

こえびhouseの下は、スーパーはやってないものの、花屋とか

カフェとか、普通に開いてます。

街はどこもかしこも閑散としてる~なんて聞いてたので

先週末に、食料難民にならないように

思いつくものを買っておきましたじゅる・・



これは、鰯の缶詰。オイルサーディーン

パスタにね、ちょっと入れてみようかなと思ってじゅる・・



コレは、ツナ。缶がかわいくて買いました。

オリーブオイルに漬けられてるみたいね。

サラダにね、良いかなと思ってじゅる・・



この辺から、こえびの挑戦が始まりますためいき

強力粉ベーキングパウダーです。

買ってから辞書でコレが何なのか調べました。



そしてコレはそば粉。ガレット(そば粉のクレープ)用の粉。

実は、昨日の夜夜景、クリスマスmomi2*だしねっ、って勢いで

豆乳で溶いて焼いてみました・・・。

出来上がったのは・・・

そば粉のパンケーキガクリ(黒背景用)

結局ピタパンみたいに、割れ目を入れて、サラダと

ハムとチーズ入れて、モサモサ食べましたデリシャス!

あまりの出来の悪さガーンに、写真撮れずトボトボ、撮らずジーッ

そのうちリベンジしますガッツ

(でっ、でもね、美味しかったのよ、それなりに)



さて、これから、ヤミーさんの3ステップっていう本を見ながら

何を作るか検討します。



ちなみに、調味料、そろっております。

オレガノ・タイム・バジル・ビネガー・ローリエetc・・・

さらに、コンソメ・トマト缶・ニョクマム(なぜっ?!)・醤油・塩・コショウ



あと、沢山の野菜とフルーツと少しの卵。

1週間お店が閉まってても平気ですなlove sraim*



またねっエルモ