オペラ地区のイルミネーション | こえび☆アラカルト

オペラ地区のイルミネーション

こんにちは。


手が冷たい人が心が優しいと言われていますが、

日本にいる時は暖かかった手がパリにいると冷たいこえびですうう


さて、行ってきましたイルミネーションキラキラ

って言っても、みんなが思うのはシャンゼリゼ通りのことかな。


でも、今回行ってきたのはオペラ地区きらきら!!

ギャラリーラファイエットプランタンという2つのデパートが

きれいなイルミネーションきらをやってました(´-┃




これはラファイエット。電気が付いたり消えたりして

なかなか全部が付いてるときに写真撮れずえ~‥

でも、この色のウェーブが素敵なのきら




これは天井。デパートをぐるりと囲んでます。



ショーウィンドーには子供が喜びそうな

デコレーション。これ、写真がぶれちゃってるんだけど

中の人形はせわしなく動いています。




さて、こちらはプランタン。

細かいワイヤーが張り巡らされて、繊細な印象。





プランタンの天井はこんな感じ。



こちらも負けじとショーウィンドーが賑やか。



どっちのデパートも、デパート自身がクリスマスツリーみたい。


上見て、横見て・・・とイルミネーション満喫しました


でもでも、もし、これから行く人は気を付けて!

イルミネーションに見とれてるのを狙うスリは多いみたい。


では、またねっ