キリンに聞け! | こえび☆アラカルト

キリンに聞け!

おはようございまふかお


朝から湧き出るブログネタに、プライオリティがつけられないこえびですリラックマ

とりあえず、コアラのマーチ食べながら1つずつ書くことにします。


ジラフ

皆さんは「ask a giraffe(アスク・ア・ジラフ)」という名のカフェをご存知あるか?!

直訳すると「キリンに聞けためいき


自宅近くにあることもあり、一人でも友達とでも行くカフェの一つ。

考え事したい時に行くことが多いかな。

店内には大きなキリンの絵が壁に書かれていて、そのキリンを見ながら

キリンの目線で物事を考えてみたりして過ごすお気に入りの場所好


会社でいやなことぼーがあれば・・・

会社にキリンがいたらどうなるかなとかうう

同僚がキリンだったら大変だなとかうう

勝手にそんなこと想像して過ごす場所(´-┃


大概の悩みもココに来て、キリンを登場させると解決きらきらというか、まぁいっかマリオ、っていう

気持ちで解決しないけど、気持ち的に楽チンきゃーになれて帰れる場所


昨日は友達とそのカフェで夜を過ごしていたんだけど

その中の会話の中で、「キリンに何を聞くのかねっ」って話になりました。

で、お店の人に聞いてみたんです。お店の名前の由来。

そうしたら・・・

「背の高いキリンの目からは世界が広く見渡せるはずです。だから、分からないことはキリンに聞いてごらん」

という意味だそうです。


なるほどなっ・・・なんと!


お店の名前の由来を聞いて、過ごし方が少し変わりそうなこえびでしたキラキラ

いろんな思いをこめてお店ってつくられるんだね好

皆さんは、ほっと一息出来るカフェありますか?


ちなみに今回は・・・クレームブリュレとかぼちゃと塩キャラメルのタルトを友達とシェアしました。

美味しいものを美味しいと思いながら、お友達と楽しい時間を過ごす・・・。

こえびにとって贅沢な時間の過ごし方です。






さて、今日はこれから再び東京砂漠へてへ

美容院へ行ってきまふ音符


皆様、素敵な土曜日をお過ごしくださいきらきら!!


またねっエルモ