petite fleur*

~日々の事。。楽しかった事。。旅行記♪~

                             


   ☆掲載して頂きました☆




$petite  fleur*


(P88~P89)





$petite  fleur*


 (P56~P57、P63 )



$petite  fleur*

(P34~P39)



$petite  fleur*

(P22~P27)

テーマ:

 

 

  日曜日は、北九州のグリーンパークで初めてフリマ出店しました^^

 

 

  私もお友達も、出店するモノはガラクタみたいなモノばかりだから

 

  出店料の3千円を稼げるかどうかも心配~って思っていました汗

 

 

  8時くらいから商品を並べ初めていたら、同じくフリマ出店される方が数名見に来られ

 

  うちらの商品を物色目

 

  古美術なんちゃらっていう札を首からぶら下げていた方がチラホラいたので

 

  うちで安く買って(仕入れて)また売るのかな~?値切り上手だったし^^;

   

  雑貨を置いているローテーブルまで「これは売り物じゃないの?」って欲しそうでした困った顔

 

 

  開園前から結構な売れ行きで、バタバタあせあせ

 

  いつの間にか開園してて、一般のお客さんに変わってたあせあせ

 

  商品の説明したり、包んだり、会計したり・・・汗

 

  まだ商品を全部出し切れてなくて、段ボールの中に入っているモノまで

 

  「これ見せて~」って漁る漁るあせあせ

 

  時間を見る暇も、息つく暇もなく次から次へとお客さんがくる~あせあせ

 

 

  予想以上に大繁盛で「また4月出店しないの?」とか、「ここが一番お客さんが

 

  多いよ!」とか、「今日はここでお金いっぱい使って満足したからもう帰ろうかしら」とか

 

  いろんな嬉しい言葉をかけて下さいました^^

 

  100店舗以上出店があるので、暇になったら見に行きたかったけど

 

  午前中の忙しさで疲れてしまい、そんな気力なしダウン

 

 

 

 

  私としては、古モノ好きの若いママさん狙いで出店したつもりでしたが

 

  意外や意外で50代~60代のおば様方のお客さんが半数以上でビックリ!

 

  午後からは若いお客さんが多くなったけど、イイ商品は午前中に売り切れてしまったので

 

  ほとんどガラクタしか残っていない汗汗すみませ~ん

 

 

 

 

  主人がゴルフコンペで貰ってきたバリスタ2台とKOIZUMIのエアーマススクも

 

  売れました!

 

  バリスタ(プレミアムレッド)は3500円→3000円に安くしてお買い上げ。

 

  エアーマスクは6000円→だんだん安くしていき、30代のご夫婦がすごく

 

  興味深々に見られていたので太っ腹の主人が「2000円でいいですよ」っと

 

  大幅値下げしてお買い上げ頂きました^^

 

  新商品のバリスタiは、6000円→5000円→4000円と安くしていったけど

 

  なかなか売れず↓

 

  フリマは16時までだったけど、商品がほとんどなくなったので14時くらいに

 

  「もう帰ろうか」っと片付けをしていたらバリスタiに食いついてきた奥さまが。。レディ

 

  4000円で少し渋っていたので、主人が「3000円でいいよ」っというと

 

  喜んでお買い上げ♪

 

  初めてのフリマ出店は思ってた以上に売れたし、思っていた以上に値切られ汗

 

  私も人が良いので(←自分で言う^^;)値切られると断れず、値切らずそのまま

 

  買われるお客さんにはこちらから少し安くしてあげたりしたので、あまり売上は

 

  期待しておりませんでしたが・・・計算してみると30000円売り上げていました~キラキラ

 

 

  お友達も、一番高いモノで300円という低設定の値段だったので「2000円くらいしか

 

  売り上げてないかも~」って言ってたけど、計算すると7000円売上てたそうきらきら

 

  不要なモノばかり持って来てたけど、欲しい方がいるもんですねぇ( ´艸`)

 

 

  夜は打ち上げで美味しい中華料理を食べに行きましたラーメン鉢の柄やきそば餃子ラーメン炒飯ラーメン鉢の柄

 

 

  立ったり座ったりを何度も繰り返したので、普段そんなに体を動かさないせいか

 

  夜中から体全体がコワってあちこちが痛くなり目が覚めました比呂バッテン

 

    

  最近はモノを買わないようにしてるから、そんなに溜まらないと思いますが

 

  また来年の春くらいに出店出来たらいいな~きゃぁ~

 

 

AD

テーマ:

 

 

  久~しぶりにお花が登場♪

 

  玄関横の花壇に植えてあるハーデンベルギアが、今年やっと綺麗に咲いて

 

  くれました(*´艸`)゚・*:.。. .。.:*・゚ 

 

 

  小さいポット苗を2本(パープル&ホワイト)植えて、4年くらい経つかな・・・?

 

  ひ弱な苗だったので去年まで葉もあまり付かず、お花も少ししか咲かなかったけど

 

  な~んにもしてないのに(ずいぶん肥料やってないあせ)今年はお花が沢山ありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

  ホワイトより、パープルの方が勝ってる!

 

  お花が終わったら、綺麗に咲いてくれたお礼の肥料あげないとねっ^^ 来年もよろしく~ありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

  そして。。。3月19日(日)北九州のグリーンパークで、お友達と初めて

 

  フリマ出店をしま~すハート

 

  ホントは去年の10月に出店希望してたんですが、雨天のため中止になりました涙

 

  今回は3連休の中日でお天気も良さそう晴れ

 

 

 

 

  今まで寄り集めた古モノ雑貨がメインですが(段ボールの中にガラクタ入れてます)

 

  他にも使わなくて眠っていたモノを出店しま~す^^

 

 

 

 

  主人がゴルフコンペで貰って来たバリスタ(未使用)2台も出品♪

 

  なるべく持って帰りたくないので、終番は叩き売るかな~ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

  毎日お暇なジオンくんトイプー

 

  グリーンパークは、綺麗な芝生があるから気持ち良さそうだけど

 

  ペット禁止なんだよねマルキン

 

  12時間くらい1人でお留守番しないといけないから、大丈夫かな~え 

   長時間のお留守番は初めてなので・・・

 

  無料アプリのAt Home Cameraで時々様子を伺いたいと思います家

 

 

AD

テーマ:

 

 

  土曜日は、子供会で6年生のお別れ会でしたパンダ

 

  保護者11名と子供合わせて100名ほどいるので

 

  大型バス2台に乗って北九州まで行きましたバス

 

 

  先ずは、イオン内にあるバイキングでランチ♪

 

 

 

 

  6年生が先頭に立って、下級生の点呼取ったり、並ばせたりします。

 

  子供はバイキングが大好きだけど、小さい子が多いのでお皿を落っことさないか

 

  心配で、みんながお料理を取り終えるまで保護者がお手伝いしましたあせ

 

 

  みんなラーメンラーメンをおかわりしてたので、そんなに美味しいのかなぁって

 

  うちの子が食べてたラーメンを少し食べさせてもらったら・・・sei

 

  スープも美味しくって、これはおかわりするの分かるわ~good

 

 

 

 

  バイキングでお腹いっぱい食べたあとは、イオン近くにあるいのちたび博物館へ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

  様々な哺乳類や魚類、鳥類などの剥製があり、いまにも動きだしそうなくらいリアルきらきら

 

  カニタラバガニとロブスターロブスター 美味しそうペロリ

 

 

 

 

  みんな大好きスタンプラリースタンプ

 

 

 

 

  割れた土器をみんなで復元!パズルみたいで、あっという間に完成きらきら

 

 

 

 

  グループに分かれて1時間半の自由行動でしたが、途中で低学年の子が

 

  「トイレ行きた~い」って言い出し、連れて行って戻ると、またすぐに他の子が

 

  「トイレ~」って言うし。。汗

 

  1ヶ所、暗い場所で恐竜を見るとこがあって、そこで「怖~い」と言って

 

  泣きだし「早く帰りた~い」って言うし・・・汗

 

  子供を引率するのってホント大変だな~って、先生の苦労がよ~く分かりました^^;;

 

  泣き虫の男の子は私の事をずっと「せんせ~い!」っと呼んでくれて可愛かったけどね。

 

 

 

 

  そして、この日は夜もバイキングブッフェ

 

  去年の11月に武蔵川部屋千秋楽パーティーで当たったホテルの 

 

  ディナーバイキングを予約していたのですが、昼間の疲れであまり食欲がなく

 

  沢山食べれなかったので勿体なかったなぁサゲ 予約日、失敗したなっ汗

 

 

  お昼も夜もチョコタワーがあったけど、さすがホテルのチョコタワーは

 

  ビターで美味しかったです(お昼の方は、子供達はめちゃ食べてたけど大人には甘すぎたアセ

 

 

 

 

  そして、日曜日はまたまた家族風呂へ温泉

 

  初めて行く家族風呂でしたが、なかなか広くて快適~↑

 

  お湯は毎回入れ替えなので、少し待ってからお風呂に浸かると・・・

 

 

  あれれ?なんだかいつもと違う感じが。。。

 

  もしかして・・・思い、辺りを見渡すと。。。

 

 

 

 

  あ!やっぱりアセ なんかお湯が重たいというか、サラッとしてないというか

 

  温泉って感じがしないな~っと思ったら、ココは天然水のお風呂だったんだぁ汗

 

  施設はすごく気に入ったのに、天然温泉じゃないなんて勿体ないな~サゲ

 

 

  まっ、でもこちら方面に来た時はまた利用するかもです^^

 

 

 

 

 

  そして、ランチは韓国料理が食べられるお店「ちんぐ」へ♪

 

  最近、スンドゥブにハマっているので美味しいスンドゥブを求めて行ってみました^^

 

 

  焼き肉屋さんですが、店内には韓流スターやK-POPのポスター&雑誌が沢山あり

 

  ミュージックもK-POP音符

 

  注文の際、テーブルにある呼び出しボタンを押すと「ピンポ~ンぴんぽん ヨギヨ~(ここです」っと

 

  面白い声の韓国語が厨房に流れる仕組みになってて笑ってしまいましたイシシぷぷ

 

 

 

 

 

  タコのコチュジャン炒めと

 

 

 

 

  スンドゥブを注文し、主人とシェアして食べました^^

 

  スンドゥブは日本人が食べやすい様に辛さを調節しているお店が多いですが、

 

  こちらのスンドゥブは本場と同じくらいの辛さがあって美味しかったです♪

 

  今度は違うものも食べてみたいなっ!

 

 

 

 

  そして、ジオンは土曜日の夜から私の妹のお家にお泊まりに行っていましたトイプー

 

  ポメ吉もお泊まりに来てて、妹+2匹と一緒に寝たそうで眠れなかったぁっと寝不足

 

 

 

 

 

 

  ジオンは誰にでも懐く性格なので、妹と一緒に行ったお友達がいつも

 

  面倒をみてくれます。

 

  久しぶりにドッグランで走り回ったので、夜はバタンキューでしたウトウト。

 

 

AD

テーマ:

 

 

  土曜日は、独身時代(かれこれ15年くらい前)によく主人と行ってた

 

  大宰府にある家族風呂へ行って来ました温泉

 

  あの頃は、まだオープンしてすぐの頃だったので施設も綺麗でしたが

 

  10数年経った現在は、少し年季が入った感じになっていました^^;

 

 

 

 

 

  冬だから草木は枯れていますが、春になると新芽が出てイイ感じになるのかな?

 

  レジ前に売ってたおせんべい醤油せんべい 3袋買ったけど、安くて美味しかったぁうす焼せんべい

 

 

  そして、朝兼昼ご飯で食べたコメダ珈琲のみそカツサンド&グラタングラタン(主人とシェア)

 

  意外と腹持ちよくってなかなかお腹が空かないあせ

 

  夕食は何をたべようか~っとお買い物に行ったけど、お腹が空いていないと

 

  食べたいモノも思いつかず・・・結局、外食することに。。

 

 

 

 

  ちょっと前、主人が妹に大東園でご馳走する約束をしていたので

 

  予約が取れたら行こうと、お店へ電話してみました^^

 

  予約取れたけど(先週は満席でした汗)、娘たちは行かないと言うので

 

  主人と私、妹の3人で^^

 

 

  ロース&ヒレ焼肉  「美味しい~もぐもぐ

 

 

 

 

  壺カルビ壺

 

  ミノも食べたけど、ミノは韓国で食べるミノの方が断然美味しい!

 

 

 

 

  主人の大好物、塩ムンチサラダサラダ

 

  以前クックパッドcookpadレシピで作ってみたけど、ちょっと違う・・・?

 

  これは3つも注文♪

 

 

 

 

  チヂミチヂミ(にら) 主人曰く、こないだ食べた時はめちゃ美味しかったらしいけど

 

  今回はイマイチだったそうサゲ(調理する人によって違うのかな?)

 

  スンドゥブとキムチポックンパも食べたけど、韓国で食べるほど辛くないので

 

  美味しいけどなんか物足りないサゲ

 

 

  先週末も焼肉を食べに行って「もう焼肉は一時いらん汗」って言ってたのに

 

  2週続けて行ってしまったから「もう、肉いらん汗明日から和食を食べよう!」っと

 

  なってしまった・・・・(40過ぎると肉の脂がウッとくる汗

 

 

 

  そして、先週の金曜日放送「華丸・大吉のなんしようと?」(福岡の番組)で

 

  渡辺直美さんと新宮町に行かれていましたが、実家から近いので行かれたとこは

 

  全部知ってるお店で、その中の一つ進藤商店さんの銀だらみりんは平成21年度に

 

  水産庁長官賞を頂いたそう。

 

  お肉に飽きてお魚が食べたくなった主人が「買いに行こう!」と朝から張り切って

 

  出掛ける用意をしていたので日曜日に行って来ました^^

 

 

  テレビの影響はすご~いダッシュダッシュ 引っ切り無しにお客さんが来られて

 

  レジには列が出来るほどでした! 

 

 

  私達は銀だらみりん、サバみりん、サバこしょう、イカ昆布のふりかけを購入♪

 

  銀だらみりんの値段を知らずに行きましたが、そんなに大きくないのに結構なお値段sweat*

 

  スーパーで買うより倍のお値段ですが、折角なので4切入り(2600円くらい)を買って

 

  夕食に頂きましたmogumogu*

 

 

 

 

  お姉ちゃんはお魚があまり好きじゃないけど、やはり美味しいモノは子供にでも

 

  分かります^^ 「美味しかったけん、また買って来て~」ってキラキラ

 

  次女も「もう一つ食べた~い」って^^

 

  お魚料理は苦手なので焼くぐらいしか出来ませんがsweat* 進藤商店さんの商品は

 

  焼くだけでいいモノばかりなので、たまに買いにいかなくちゃっ( ´艸`)

 

 

 

 

 

  そして、久しぶりに志賀島へドライブ~車(娘達はイオンへお買い物♪)

 

  ジオンも一緒なので、ペットOKのカフェを検索し・・・

 

  プラージュさんは、テラスだとペットOKと言うことで行ってみました^^

 

  テラス席は3席ありました♪

 

 

 

 

  テラス席に座っていたけど、曇り空で風がけっこうあり寒かったのでこれはムリ顔文字

 

  ジオンは車内でお留守番してもらう事にしてテラスから→店内へ移動=3

 

 

 

 

  主人はロコモコ、私はイクラの和風パスタバジリコ・スパゲッティ

 

  パスタに付いている、手作りパンがめっちゃ美味しかった~アゲ(バターも美味しい)

 

  カリカリ?サクサク?したパンでほのかにチーズの風味がしたのですが、

 

  お会計の時に聞いてみると「チーズは入ってないです」っと言われました^^;

 

  あ~、またこのパンを食べに行きたい!!

 

 

 

 

 

  そして、テレビ番組でDr.コパさんが来られた志賀海神社へ五十鈴神社

 

 

  Dr.コパさんは、2017年 福岡で金運が上がる場所第1位にこちらの

 

  志賀海神社を選ばれました~五十鈴神社

 

  朝日を拝むといいらしいのですが、私達が行ったのはお昼過ぎていたので

 

  金運効果ないのかなぁ困った

 

 

  本殿前には「お潮い砂」が置いてあり、体の左・右・左にかけてから参拝しないと

 

  いけません。

 

 

 

 

  ↑鹿の角に見えると言われている木の枝鹿

 

 

 

 

 

  こちらから玄海灘が見渡せま~すキラキラ

 

 

 

 

  立ち入り禁止の太鼓橋 橋

 

 

  こちらを真っ直ぐ行くと正面入り口なんですが、私達は知らずに

 

  車を駐車して違う入り口から上がって来てしまいましたsweat*

 

  本当は、正面の鳥居の前にも「お潮い砂」が置いてあり、この砂をかけてから

 

  神社に入らないといけなかったみたいです土下座すみません 失礼いたしましたあせ

 

 

  また志賀島へ行った際に、改めて伺いたいと思います^^;


テーマ:

 

 

  日曜日、娘たちは最後のダンス発表会でした^^

 

 

 

 

  今回はTWICEの『TT』とEXIDの『L.I.E』のダンスカバー♪

 

  K-POP大好きのY先生(EXOペン)が、↑モモちゃんのこの髪型を

 

  推してきたので、ヘアアレンジが得意なママさん(ひーちゃん)にお願いして

 

  みんなお団子を作ってもらいました♪

 

  モモちゃんのお団子部分をよ~く見ると、ピンクのピン?でTT

 

  作られています( ´艸`)

 

  「ピンじゃ目立たないよね~」ってことで、ひーちゃんがいろいろ考えてくれて

 

  ピンにモールを巻いて作ったTTをみんなの分持って来てくれました♪ひーちゃん、ありがと~↑

 

 

   私はヘアアレンジ苦手なので、めちゃ助かりました~^^

 

 

 

 

  控室で練習中~♪

 

 

 

 

 本番は撮影禁止なので(プロが撮ったDVDを購入)、リハーサルの時にスマホパシャ

 

 

 

 

 

  4時間くらいありましたが、いろんなジャンルのダンスがあって

 

  ずっと見てても飽きません^^(ただ少しお尻が痛くなってきたかな汗

 

 

  お姉ちゃんと同じクラスの子のお母さんや70代のおばあちゃんが

 

  楽しそうにダンスをしてるのを見ると、ちょっと私もやってみたいな~って

 

  気持ちにもなりますが。。。恥かしいよねぇ顔文字

 

 

  何か習い事をしたいなと思い、近くで韓国語の初級クラスがないか調べたけど

 

  中級クラスしかないサゲ 最近は趣味がないので、何か始めないとボケそうだなっ汗

 

 

 

  そして、最近メルカリメルカリの出品をやってみました^^

 

  買った事は何度かあるけど、出品は難しそうだし面倒~っと思っていましたが

 

  ガイドを呼んでいざやってみると・・・そんなに難しいことはなかったです^^

 

 

  映画のペア試写会券が当たったので、試しに出品してみると、すぐにコメントがきて

 

  売れましたありがちなキラキラ

 

  次に、頂いたアイクリームも使わないから出品すると、またすぐに売れて・・・

 

  ちょっと楽しくなってきて3月にフリマ出店するモノを漁り、パイレックスのプレートを

 

  出品すると、またすぐに売れた~にこ でも、値切ってくる人多い汗

 

  フリマ用に付けてた値段より上げていたので、手数料&送料引いても

 

  フリマ値段より500円高く売れた~↑

 

 

  クロネコヤマトも、チャリ自転車で1分のとこにあるから持ち込みも苦じゃないしね!

 

  他に、売れそうなモノないかな~?

 

  最近はリサイクルショップに行ってないけど、掘り出し物を見つけに行かなきゃダッシュ ダッシュ 

 

  

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。