昨日は家でアップルパイを作りました♪

普段ケーキ作りは
めったにしないんですけど、、

昨日は↓このアップルフィリングを使いたくて、アップルパイを作ることにしたのです。突然に。



細かく刻まれたリンゴが既に甘く煮込まれているアップルフィリング。
業スーで買いました♪(業務スーパーのことです♡)←業スー好きなのw
800g入って298円!(安っ!)デンマーク産です。
酸味があって、すごくおいしかったですよ。パンにつけるのはもちろん、ヨーグルトにかけてもおいしそう。

そんなわけで、このフィリングと、冷凍パイシートで初めてアップルパイを作りました。乗せて焼くだけ。超簡単。

ちょっと形がいびつだけど^^;

円周部分にパイをつけるとき、ただぐるっと乗せるんじゃないんですね。
ねじったり、フォークで模様つけたりするようで。。。その方が仕上がりが美しく、全然違います。
“アップルパイ”でググって初めて知りました^^;

それでも。
その夜、
形は武骨でも、ママンの作ったアップルパイを、家族はおいしそうに食べましたとさ♪