三原順復活祭☆米沢嘉博記念図書館 | 新鮮な毎日を

新鮮な毎日を

小さいころ祖父母の家業で反物に囲まれた生活だったのにお着物大嫌い、イイ年になって着物・和のことに目覚めました。着物、その他の好きなこと(グルメ・ガーデニング・観劇)や生活ごちゃまぜ忘備録です。

先月の話ですが・・あせる


【三原順復活祭】


20代&30代&40代という3人組で行ってきました。


年代バラバラですが、みんな


三原順ファン(ほとんど誰も知らないですけど・・

名前を言うと必ず間違われますが、念のため、みうらじゅんではありません汗


はみだしっこファン(花とゆめ掲載・多分ガラスの仮面とかと同時期)



{7129EC30-44DB-4A27-A8A7-231F1903FD0B:01}


明治大学米沢嘉博記念図書館1階展示コーナー


まんがとサブカルチャーの図書館?

初めて知りました。


米沢さんという方はコミックマーケットの創立メンバーの一人だそうです。




{CC7E724A-3C10-4ACC-84A7-ED55959872C8:01}



三原順さんといえば1982年少女マンガLALA掲載のこの作品が

震災以後、ネットで話題になっていました・・




(スリーマイル島原子力発電所事故(TMI事故)の3年後、

チェルノブイリ原子力発電所より4年も前の少女漫画。

30年も前からこういう問識を考えていたって、

本当にどんな方だったのでしょう。


1995年3月20日、42歳

病気により亡くなられたとのことですが

もっとほかの作品も読みたかった・・