マスクを作ってみた。 | わたし色の日々

わたし色の日々

日々のこと、小さな発見、ちょっとした出来事を
気の向くままに綴っていこうかな。。。

毎日増え続ける感染者の数。

私の生活圏内のお店やデパートでも感染された方がいるようで、

都心からウィルスが広がって・・・近づいてきている、と感じる。叫び

 

明日には緊急事態宣言が出されるのかな。

都内に出勤する夫と娘の会社の対応が気になるところ。

時差出勤になったとはいえ、まだまだ朝晩の電車は混雑しているらしいのでね。

リスクを避けるような勤務体系を望みたい。

 

 

私は、GW明けまで休校。

出勤予定は、途中に設けられた登校日。

電車に乗ることになる。

使い捨ての不織布マスクは、まだまだ市場に出回りそうにないよね~。

 

ふと・・・作ってみようかなと思った。

学校にしていくとなると・・・・やっぱ・・・白よね~。

 

マスクの材料も手に入らないという時期があったようだが、もう大丈夫みたいね。

国産のダブルガーゼとマスク用のゴム。

 

 

久々に登場ビックリマーク嫁入り道具のミシン。

楽しい。。。音譜

 

 

とりあえず6枚、完成~音譜

ダブルガーゼ3枚重ね。

ふわふわで触り心地がよい。ラブラブ

 

 

 

この状態がいつまで続くのかわからないし、

不織布のマスクが出回ってくれて、必要なくなるかもしれないけど、

とりあえず、準備しておこうと思ってね。

 

あっビックリマーク近所のスーパーに行くときは、これでいいかな。

残りが少なくなってきた使い捨てマスクは、夫と娘、

そして、就活中の息子にとっておきたいしね。

 

ちょっとだけ、リバティを貼ってみた。ラブラブ さり気なく、可愛い~~ドキドキ

 

 

 

まだ、ガーゼもゴムも残っているので、

フィルターを入れられるタイプを作ってみようかな。。。

 

 

作るのは楽しい。音譜

 

 

でもね。早く終息して、

”こんなの作る必要なかったね。”

って、笑顔で話せる日が1日も早くきて欲しい。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

 

 

【4/8デビュー】★クリアファンデーションシリーズ★ブログモニター30名様募集!

★リペアジェル研究室★