ふるさと納税 香川県綾川町~香川県オリジナルアスパラガス「さぬきのめざめ」夏芽 700g | わたし色の日々

わたし色の日々

日々のこと、小さな発見、ちょっとした出来事を
気の向くままに綴っていこうかな。。。

昨年、香川県三木町で頂いた

 

「さぬきのめざめ 春芽 1.0kg」

 

とっても美味しくいただいたので、今年も夫にリクエストビックリマーク

(昨年の記事はこちら⇛ 2018.6 さぬきのめざめ 春芽1.0kg

 

今回、5,000円の寄付で頂いたのは・・・・

 

香川県綾川町

~さぬきのめざめ 夏芽 700g~

 

 

 

4本ずつの束が、7束。

アスパラガスって、春芽、夏芽ってあるのね~。

今年は夏芽ビックリマーク美味しそう~音譜

でもね。。。昨年は、1kgだったから、3割も減ってる。

 

 

説明書きによると・・・

 

甘さと柔らかさが際立つ香川県オリジナル品種。

香川県オリジナル品種「さぬきのめざめ」はシャキシャキとした

歯ごたえと爽やかな甘みが特徴で、従来のアスパラガスとは一味

違った新しい味わいを楽しめます。

 

とのこと。(詳しくはこちらをクリックしてね。⇛さぬきのめざめ 夏芽 700g

 

 

では・・・早速いただきましょビックリマーク

 

茹でたてを、マヨネーズでいただくのが、シンプルで一番好きドキドキ

(決して、楽だから・・・という理由だけではない。)

 

シャキシャキとした歯ごたえ・・・最高ね。OK

 

ごちそうさま~ドキドキ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 


ふるさと納税ランキング

 

 

 

 

【15名様募集!】布につかえる強力両面テープを使った作品を投稿して下さるモニター様☆

株式会社 清和産業