昨年の冬、作って大好評だったジンジャークッキー。

 

簡単なのに美味しいので、今年も作ってます。

 

memo過去記事

『スウェーデン冬の定番☆ジンジャークッキー』と野菜が高くて根菜に頼っている件。

 

レシピはこれ

Cpicon スウェーデン冬の定番☆ジンジャークッキー by うさぎのシーマ

 

今回は、クリスマスってことで、デコってみましたキラキラ

 

 

こんな便利そうなもの見つけたので・・・。

 

アイシング用の粉が各色20g入っています。

(クリスマス用に赤・緑・黄色・白の4色)

 

水で溶くだけでできるので、手軽ですが、べた塗りならクッキー4~5枚程度の量なので、たくさん作りたい方は、普通に作った方がコスパ良いかと思います。

アイシングって、卵白と粉砂糖だけでできるので、敷居高そうですが、作るのは難しくないと思います。(問題はそのあとのテクニック!)

 

まずは焼いて・・・

 

アイシングしましたmomi2*

相変わらず、お絵かきレベルです・・・恥ずかしい

 

サンタクロース

べた塗りしていないのは、アイシングが足りないからです汗

 

 

 

ヘタだけど、作業は楽しいハート


momi2*momi2*momi2*

 

あとは、ラッピングで誤魔化します!(笑)

 

100均で買った小さめのOPP袋に個装。

 

バックに使ったのは、ダイソーのぺパナプ。

今年はクールなデザインが出ていましたキラキラ

 

4面全部素敵☆

 

 

半分に切って、間に厚紙と乾燥剤(ダイソーのもの)
を挟んでいます。

 

切り離して、額にも飾ったYOリース

 

個装は、シーラー(@ダイソー)で留めました。

単3電池2個使用。

留めるのにちょっと慣れが必要だけど、個人で使う分には

充分留まります。

100円で買えるのは嬉しい☆

 

ラッピングしたクッキーは、幼稚園のクリスマス礼拝のときに、プレゼントしたり、週末親戚の子どもたちに会った時に渡したりしましたmomi2*

 

アイシング、もうちょっとうまくなりたいデスガッツ

 

 
momi2*リースクリスマスブーツ