先日のBREAKFAST



ありもので朝ごはんな日~。



ウインナーとしめじをソテーして、かき醤油でさっと仕上げた1品が意外と好評でした。

かき醤油は煮物っていう人が多いけど、炒め物にも結構使えます( ´艸`)



しかもこの前のロケで、マギーちゃんも愛用してるって言ってたので、広島人としてはとっても嬉しかった!


全国で販売されているようだけど、ない場合はだし醤油(卵かけ専用醤油とか)で代用できます!






なくてもいいけど、色味にイタパセをちぎって入れました。

雰囲気的にはパクチーでもいいけど、子どもが(プラス大人も)嫌がるのでね。




…余談ですが、この日のチーズ、カルディで購入したものだったんだけど、

白カビの部分が本格的?だったようで、兄さんが食べて驚いていました。





兄さん 「これすごい味がする…オムツの味じゃん∑(゚Д゚)」



オムツって…( ̄ー ̄;


そもそもオムツを食べたことあるんかと聞きたい。笑






ウインナーとしめじのソテー~かき醤油風味~


<3人分>

しめじ…1パック
ウインナー12本

塩コショウ…少々
かき醤油…小さじ1

あればイタリアンパセリ…好みの量



1、ウインナーは包丁を斜めに入れて2等分する。しめじは株を切り落とし、ほぐしておく。

2、油(分量外)を少量ひいたフライパンを熱し、1のウインナーとしめじを炒める。

3、ウインナーに焼き色がつき、しめじがしんなりしたら塩コショウして、鍋肌にかき醤油を回し入れる。

4、器に盛り、イタリアンパセリをちぎって散らす。







~お知らせ~

5/17【日】に東広島西条である創建ホームのリフォームイベントに出演させてもらいます。

素敵なシステムキッチンでお菓子作りをする予定ですので、お近くの方はぜひ遊びに来てください♡

子どもさんなどは一緒に作ったりできたらいいな~と思っています^^
午前、午後と2回の予定です♪




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!

↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!

↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪


++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!

※お返事はコメント欄でさせてもらっています。