今日はお出かけ( ´艸`)




子どもたちとおばあちゃんも一緒に、美味しいドライブの旅に出かけました~。



パンが大好きなわたしの祖母は、昔はパン屋さんをしていて(・∀・)

おばあちゃん世代にはめずらしく?、朝昼晩全食パンで良いというくらいパンが好きな人。



そんな祖母を今日は麦麦 のカフェの方へ連れて行ってきました♪



麦麦のパンが食べれるだけでなく、買うこともできます( ´艸`)



麦麦のパンは、神戸にあるコム シノアのパンに雰囲気も味も似てる!と、思っていたら、

コムシノアで作っていた方が出したお店だったということを知って納得!!やっぱりね~( ̄▽+ ̄*)



カフェは本店よりパンの数は少ないけど、雑貨も売っていてとってもかわいいの~(≧▽≦)











ちょうどお昼に着いたので、ランチを食べた~!


おばあちゃんはクロックムッシュのランチ。





ひめはグラタンランチ。今日はカボチャのグラタンだった( ´艸`)





兄さんとムッチーとわたしが3人で2皿をシェアしたバンクーバーガー。





でも、ムッチーはこの後、ショーケースのパンの中からサンドイッチをチョイスΣ(゚д゚;)



…わたしはどうしても飲みたかった木次カフェ・ラテを♪


イリー社のエスプレッソに木次パスチャライズ牛乳を加えたカフェラテなんです!


豆乳スムージーも気になったので、次回はそれにしよう…




お腹いっぱいになったら、お土産にパンも買って、雑貨も買ったら( ´艸`)


さぁ!次の目的地に出発~




ムッチー 「え~!まだ遠くに行くの~( ̄□ ̄;)」


と、ちょっぴり嫌そうだったけど…


まだまだ続きますよ~ヘ(゚∀゚*)ノ



一路、三次から尾道へ。。。



~画像が多いので、尾道編はまた明日へ続きまーす~




++


今日のレシピ、やみつきホットサンドもアップしていまーす↓

ジャムとチーズのおいしい関係♪

ベリーチーズホットサンド

ベリーチーズホットサンド

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:15分
Comment

チーズとジャムのホットサンド。1度食べたらやみつきに!!




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^




++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!




★お知らせ☆

新しいコラムを更新しました( ´艸`)
今回はおうちカフェの定番『ワンプレート』についてです → Latteコラム クリック

良かったら覗いてみて下さいね^^





クリックしてもらうと励みになります!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



++


こちらのブログも更新中です☆→Nadiaひとことブログ



++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

2014SS/公認アンバサダーとして活動させて頂いています☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!