先日、わが家にもやってきました☆

スティックパンケーキメーカーroky



レシピブログさんのモニターで、スティックパンケーキが焼けるという機械♪


スリムなスタイルで、見た目はポットみたいです( ´艸`)


最初はスティックお好み焼きか、スティックマフィンを作ろうかと考えていたのですが、

兄さんがチョコチップ入りのパンケーキで!というので、それを作ることに。。



自家製ミックス粉がちょうどきれていたんだけど、

戸棚の奥で眠っていたパンケーキミックスを発見!!(甘くないやつね)


それを使って焼いてみました☆






これね、どのくらい入れていいか良く分からず、←説明書を読みなさい

初めは7割くらい入れてしまって、ふくらんで吹きこぼれそうになったり。


ちょうど良いところを掴むまでに2本失敗しちゃいました~ ←食べれるくらいの失敗w


兄さんも真剣(`・ω・´)ゞ





ひめは自分のだけ焼いて、自分だけさっさと食べる(-"-;A


チョコたっぷりだったので、中がチョコクリームパンみたいになってた(笑)



ちなみにムッチーは全く興味ない様子でした;



1本焼くのに結構時間がかかるので(10分以上かかったかも)、

1本ずつ焼いて、気づけば1時間以上たってた((>д<))


正直、時間に余裕があるときじゃないとなかなか難しいかも…


だけど、子どもたちがワイワイ作ったりするのにはいい♪


何か子どもの集まるときとか、子連れ持ち寄り会などに向いてるかも(≧▽≦)





材料は…


市販のパンケーキミックス粉…200g(お食事パンケーキ用)
水…180ml
チョコチップ…40g


全部混ぜたら、メーカーに流して焼くだけ☆


この分量で6本分焼けました( ´艸`)



楽しいおやつタイム、ありがとうございました♪

次は何味にしてみようかな~?




++


今日はお盆明け、みなさんどうだったですか~?


わたしは身体と頭がまだ休みたいと言ってました(笑)




朝、仕事&保育所へ向かう車の中で、


わたし 「まだ休みたかったな~」


と、言っていると、それを聞いたひめ。



ひめ 「私だって本当は家でゆっくりしたいんよ。でも頑張って行くんじゃけん、ママも頑張りんさい!」



と、ぴしゃっと叱られました…(;´▽`A``



家にいたってゆっくりなんてしないくせに…(→ひめはアウトドア)

と、思ったことは口に出さず(笑)




おかげで気合が入った1日の始まりでした(笑)





★お知らせ☆

新しいコラムを更新しました( ´艸`)
今回はおうちカフェの定番『ワンプレート』についてです → Latteコラム クリック

良かったら覗いてみて下さいね^^





さて。今日のレシピはこちら↓

炊飯器で作る小豆煮です!!

めっちゃ簡単できれいに仕上がる小豆煮~( ´艸`)

炊飯器で作る小豆煮

炊飯器で作る小豆煮

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:160分
Comment

炊飯器にお任せすれば、火加減などを気にしなくても勝手に上手に炊いてくれます!!やることはスイッチ2回と、間でお水を入れ替えることだけ♪とっても簡単です!




そして。この小豆をトッピング~グッド!゙したシャーベットミルクセーキ!!


ひんやり、しゃりしゃり。

食べながら飲むドリンクですよー( ´艸`)


ミルクセーキをまだ飲んだことがないというコメントもあったので、

ぜひぜひ♪お試しください^^

シャーベットミルクセーキ

シャーベットミルクセーキ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:5分
Comment

凍らせた牛乳を使うので、味が薄まることがありません♪簡単にできるスイーツドリンクです。





それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^





クリックしてもらうと励みになります!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



++


こちらのブログも更新中です☆→Nadiaひとことブログ



++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

2014SS/公認アンバサダーとして活動させて頂いています☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!