【兵庫・姫路】やさしいアロマの力で家族の健康を守る♪メディカルアロマ教室 Petitclover*

メディカルアロマで、お薬を減らすお手伝いをしています♪
体にやさしいメディカルアロマは、妊婦さんや赤ちゃんにも安心♡
植物のチカラで優しくケアしてみませんか♪
手作りアロマが作れるワークショップや講座などを開催しております。

優しいアロマの力で家族の健康を守る♪
カモミールメディカルアロマ教室 Petitclover*カモミール


image



メディカルアロマは、フランス式のアロマテラピー。


イギリス式の香による癒しのアロマではなく、


「治療法」としてのアロマテラピーです。

花お子さんがちょっと体調が優れない時、お家ですぐケアしたい。
花お薬が飲めない、妊婦さんや小さいお子さんのケアに。
花病院に行くほどでもない症状、お家ですぐケアしたい。
花お薬は副作用やどんな成分が入ってるのかよくわからなくて不安。



そんなあなたに、知ってほしい、素晴らしい植物の力。
香りによる癒しだけでなく、素晴らしい力を秘めています!




そんなメディカルアロマをお伝えするお手伝いをしています。







NEW !
テーマ:

こんにちは!


日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー

鮫島朋恵です。





昨日は午後から、娘とお友達親子と一緒に
高砂のみんなの森へ行ってきました!(*'∀`*)v



昨日のみんなの森は、2か月に一度開催されている

花みんなの森☆ONE DAY ショップ花






娘たちは、
可愛い紙粘土のモビール作りのワークショップ☆

に参加してきたよ





我が家の娘は、行く前から
絵に描いたりしてイメージを膨らませておりました




早速モビール作りに入ると

「ママ達は完成するまで見にこないで!」

と追い払われ…






ま、でも私も
その間にいろんなワークショップ受けようと思ってたんだけどねっ






私は、前から気になってた「からだ占い」を受けてきましたよ!!!

してくださったのはこの方♡


生年月日から、その人の本質や相性などをみてくれるんだけど。。
私は、自分と家族をみてもらいました♪
我が家はこんな感じ。


{BCF72A58-9421-4BBF-B9E1-85BFA54FDCE7}



さっちゃん曰く、とっても穏やかで仲良し家族だって♪

からだ占いで見ると、私は「あしさき」さんだそう。




あしさきさんは「勇気と気力あふれる反骨の人」 だって!!
人生の方向性をしっかり決断できるタイプ、らしい。



ふむふむ、そうなのか~。
確かに、これと決めたら脇目も振らず突っ走るとこあるな・・・。ププッ・・・




ちなみに、
息子とは、ニコニコキラキラの関係
娘とは、パパママの関係

夫とは、ベタぼれされちゃう関係





Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!





マジですか!!!



そんな実感は全然ないけど。
この相手には感謝の「ありがとう」を伝えると
すごく喜んでくれるって音符



確かに、感謝の気持ちがあっても言葉にして伝えないと
伝わらないよね。



毎日頑張ってくれてる旦那さんに
ちゃんとありがとう、伝えないとね♡ 
(*'∀`*)vハートぃっぱぃ



からだ占いの後は、
美味しいケーキセットを頂いて♪

・・・ってゆったりしてたら予約時間がうっかり過ぎてしまい汗汗
すみませーーーん!!!!



最後は
体質改善足つぼ をしていただきました!

足つぼをしてくださった、山田亜弓さん
とっても可愛らしい方でした~(*'∀`*)vハートぃっぱぃ




・・・が、足つぼが始まると、、

い、い、イターーーーイ!!!!痛い

(と、声を出すのを必死にこらえる・・・う…




それだけ、足裏に老廃物が溜まってるってことらしく
私の場合、胃のところが特に痛くって
胃が張ってる状態だそうな。

(確かに胃腸弱いもんなーー)



他にもゴリゴリするところがあって
「これも老廃物ですか?」と聞いたら


「これはセルライトです」





せ、セル・・・・らいと・・・がーん




て、ことは・・・

この前マッサージして流れたと思われるセルライトは

もしくはここでストップしてるんじゃ・・ がーん



足つぼ、恐るべし!!!



でも、してもらうとだんだん足がポカポカ軽くなってきて

ゴリゴリしたのも徐々になくなってきて

終わった後は足裏がかなりやわらかくなってましたハート





お隣のワークショップに来られてたゆりさん
気づかないところでパパラッチされちゃってました!にこ

{F5A946FA-85DB-4970-84EF-7865221A5B4C}




山田さんと施術中色々なお話しをしていて

ツールは違えど、自然療法で体を健康に導くことの思いが共通していて
なんだか嬉しかったです!にこハートぃっぱぃ


ちなみにこの日は夜寝る前まで足がポッカポカでしたキラキラキラキラ
また足つぼ、受けたいなぁ音符






そして、子供たちのモビールも完成しました~キラキラ
ONEDAYショップの終了時間を過ぎるまで作っていた、超大作!!


{5FB861E9-8BEE-407A-8F6D-A8CD7DDB7627}

こちらのテーマ、分かりますか???

夏休みの映画行った人は分かるかな(*'∀`*)v






{844CCD6B-17D0-4B02-BD5A-AAF5DA4D4D51}

これで夏休みの工作の宿題はバッチリだねぐぅ~。
可愛い作品が出来てよかったよかった音符




最後に、さゆりちゃんとお話しして

「ともえちゃん!ダメダメ、積極的にいかな!!」
と、背中を押してもらい。

私、2016年下半期は
新たに一歩踏み出そうと思います!


また詳しくはブログに書きますねー☆





とっても楽しい一日となりました♡

みなさま、ありがとうございました~~!!!



ひまわりひまわりひまわり 募集中 ひまわりひまわりひまわり


 (こちら残席1名さまです)

花8/3(水) メディカルアロマの薬箱ワークショップ 13:00~
 



花メディカルアロマの薬箱ワークショップは花
お子様連れでも大丈夫です♪

おまちしておりますおんぷ




家族にやさしい*メディカルアロマとおうちぱん教室  Petitclover*

kosumosu☆☆ MENU kosumosu☆☆


花女性専用・完全予約制

花営業時間 ・・・ 10:00~15:00

花定休日 ・・・ 土曜・日曜・祝日

花場所 ・・・ 姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄駅 徒歩6分 
      姫路バイパス 姫路南インターより車で5分






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。