再開&お中元シーズン | ぷちしょこら・あ・ら・かると【終了】

いいかげんにしろ、ジジイ!プンプン


というわけで

内心激ムカ!


表情には出てたかと思いますが

あまり言葉を発しないでいたので


脳天気ジジイは

気づいていないと思いますが。



退院後5日が過ぎました。



早々に新聞再開。


テレビ欄しか見ないくせに。



そして、食事・・・


「塩分控えめ一日6g」と病院で指導を受けたのと

管理が楽ということで

先生オススメの宅配食を

さっそく申し込んでいました。


武蔵野フーズ の宅配食


昨日、1日目の食事が来ました。


まずは、おためし5日間コース


3食ごはんなしのコースです。

(ごはんは自分で炊くそうで)


生協やワタミと違って

回収容器ではないので

ゴミが増えそうです。


その前に、

捨てるのもったいない、と

あちこちに保管されそうだし。



で、5日分3食くるということは

他の食材はほとんどいらないはず。


時計2時間後


ピンポ~ン


ネットスーパーがやってきた。


パン2斤

牛乳1リットル

卵10個

納豆

生揚げ

ウインナー

ハム

ベーコン

マーガリン

キャベツ1個

人参3本

玉ねぎ3個

スライス玉ねぎ

野菜炒めセット(玉ねぎ人参入ってる)

鉄板焼きセット(玉ねぎ人参入ってる)

長ネギ2本

長ネギスライス

オクラ

惣菜セット(野菜の煮物・ひじきの煮物)

冷凍カレー


・・・あと何だっけ?

憶えてるだけでこれだけ。



爺「野菜頼んだだけだよ」


だけ、じゃねぇよ!多いよ!


どうどうどう・・・

娘の言葉を思い出せ


女の子怒ったらかわいそうだよ、

 じいじは自分のお金でやってることだし

 もうすぐ死んじゃうんだから

 好きにさせてあげなよ



そうそう、

もうすぐ死んじゃう

もうすぐ死んじゃう

いつまで生きるの?


(ノ´▽`)ノ ⌒(毒)

ひとり暮らしの老人が

3食宅配頼んで

どうしてこんなに必要なのだ?!


そもそも!


野菜だって無味で食らうわけではない。


塩だの醤油だの

ドレッシングだの・・・


これで塩分過多間違いなし。


そもそも足りないものがあれば

私だって実家に行ってるし

ヘルパーさんだって来るのだから

買い物を頼めばよいではないか。


そこなんです。


人に頼むより

ネットでお買い物を選んじゃう。


買い物LOVEドキドキ

爺LOVE買い物ドキドキ


以前から

出かけたときに

「買い過ぎ」傾向はありました。


足が悪くなって

買い物に出てもたくさん買えなくなった。


そこで、ネットスーパーだ。


もう冷蔵庫はパンパン。



入りません。

出せません。



巷ではこれから

お中元シーズンである。


届いたものが玄関に

どっさりと置きっぱなしになるのは

いつものこと。



すでに丸ごと1個の

巨大西瓜が届いています。


独り暮らしの老人に

まるごと西瓜を送る方もどうなのよ?!


これはいつも北海道に転送していますが

今週末に来るので

一緒に食べられるかな?


と言っていたけれども!


さすがにまるまる1個を

数時間で食べ切れるわけはない。


これじゃ残りが入らない

切るのやめて

北海道に送ろう。


¥送料about1500円


という流れになるかと・・・



送る方も考えてもらいたいものだ。



先日も入院中に12個の甘夏が届き

半分だめにしました。

(私は柑橘系苦手なので)


かといって日持ちのする

缶ジュース・・・


これも去年からのが2ケース余ってます。


寄付しようかね?

セカンドハーベストジャパン とか。


黙ってりゃわからん。



(-""-;)


ただでさえ嫌いな実家が


ますます嫌いになる

魔のシーズンに先駆け


クソジジイお取り寄せ攻撃が始まりました。


あ~っ、ストレス!


いただいといて悪いけど汗


お中元、

選べるギフトなら

好きなものを好きな時期に選べるし

北海道の妹のところに送料かけて転送しないで済むのに・・・


先日知った

セコムの食 」のお中元、

そんな願いが叶う良い品&選べるカタログギフトがありました。


そういう気の利く方、いないかなぁ・・・


セコムの食