鶏もも肉と厚揚げのピリ辛煮 | 手作りいろいろ 96ver

鶏もも肉と厚揚げのピリ辛煮

革&リネン 手作りのお店 96ver


今日の晩御飯は、

鶏もも肉と厚揚げのピリ辛煮
春雨の酢の物
ジャガイモのオイスター炒め
味噌汁



◆鶏もも肉と厚揚げのピリ辛煮◆





** 材料 **

鶏もも肉 2枚
厚揚げ 1パック
キムチ 120g
◎水 100cc
◎和風顆粒だし 小1
◎みりん 大1
◎醤油 小1
◎酒 大1


** 作り方 **

1.厚揚げを湯通しして、油抜きをしておく
2.鶏もも肉を切る
3.鍋にキムチを敷き、その上に鶏もも肉・厚揚げを乗せる
4.◎を鍋に入れて、落し蓋をして15分煮る




煮物用の土鍋で煮たので、
鶏肉がホックホク~ほっこり2
辛いのが余りね~って場合は、キムチの量を加減して下さ~いおんぷ


革&リネン 手作りのお店 96ver

これ春雨の酢の物は、
昨日の「サヨリのお刺身」を少し残しておいて使いましたおんぷ


サヨリをお酒を入れて沸かした湯の中で茹でまして~、
すし酢+砂糖+ゴマ油のタレの中に漬け込みまして~、
あとは、酢の物の上に乗っけました。
ちょっとゴマ油の香りがして、美味しかったほっこり2


革&リネン 手作りのお店 96ver

これジャガイモのオイスター炒めは、
子供達お気に召しの、葉っぱにくるんで食べるというかお
ジャガイモを水にさらし、
オイスターソースだけで味付けするという、
なんちゅー簡単な一品きゃ



今日もお腹いっぱいですっリラックマ