petitのココロ

ビーズアクセサリーの製作のこと、レッスンのこと
日々書き留めておきたいことを綴っています・・・

宝石白ご訪問ありがとうございます宝石白

指輪WEB SHOP指輪 

http://petit-online.ocnk.net/


10月のレッスン日
→こちらよりご覧くださいませ

http://www.gakusyu-forum.net/

モードジュエリーメイキング、チェインメイルジュエリー、ソウタシエ(NEW)
ジュエリークロッシェ、
ジュエルパテDeCoRe..など

◇フリースタイル(お好きなデザインを作っていただく)をなど

ご希望に合わせたレッスンをさせていただきます


リボンおリボンレッスン(New!!!






Ribbon Couture Riche

KiKiRibbon  


自宅レッスンのお問い合わせは・・・

宝石赤メールpetit-petit☆nyc.odn.nejp

(☆を@マークに変えてお送りください)


パーツクラブららぽーと甲子園店講習会

お問い合わせは店舗へお願いいたします0798-81-6582 

2016年10月作品


image
ワイヤーワーク

image

ワイヤーワーク

image
クロッシェ




◇認定講座(資格取得コース)
NEW !
テーマ:
11月8日のレッスンは
お二人様お越しくださいました!
{974CCF11-0C6E-4C8C-9670-7BB38EB78CEA}
(画像の一部はall about life Worksより
お借りしました)

モード受講中のKさまは
STYLE5のフラワードロップ2wayチョーカーを
制作され、
かれこれ10年近くかよってくださっている
Hさまは
チェインメイルブラッシュアップ作品の
ケルティックマンダラのブレスレットを
製作されましたラブ

楽しいひとときをありがとうございましたm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッスンれぽ
11月4日パーツクラブのレッスンは
{16313483-5B2E-48C8-9235-ECB407346474}I様お一人様受講してくださいました
(I様はビーズアートショーにも器用なお嬢様と
お越し下さってワークショップを
受講してくださいました照れ){06E57CA5-AFB7-473E-9171-A7792D7930D0}
作られた作品はチェインメイルの技法の
スマイルネックレスおねがい

綺麗に仕上がりましたラブ

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに次男の幼稚園のときの
仲良しママ友とお茶してたくさんおしゃべりラブ
それからお友達のご主人が先生の整体に
行って来ました照れ頭痛の原因もわかり
かなり歪んでるようで😱
しばらく通いますウインク

レッスンレポがさかのぼりますが
11月最初のレッスンはお一人様レッスンでした照れ
{0D53508A-1D9D-42DA-A777-AD400FAE8592}
(画像の一部はall about life worksよりお借りしました)
モードジュエリーメイキング認定講座
受講中の(現在申請中)ともちゃん
毎週来てくださって頑張ってくださいました!
スタイル7の続きを完成されました。
とても器用な生徒様で綺麗に仕上がりました爆笑

ご受講ありがとうございましたm(_ _)m

ともちゃんのブログは
こちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は前々から楽しみにしていた
平松好江先生の簡単ソーイング塾に 
恭子ちゃん、りわちゃんと
アリエッタ様まで
行って参りました
平松先生はモードの研修会などで
何度かお話しさせていただいたことがあり
とてもエレガントで素敵な先生です

{E7D98552-EF92-4B09-8C7B-CE2327C873B5}

わたしはスカート(生地も一目みてコレ
決めていました 笑笑)を
作らせていただきました!

ソーイングは昔我流で作ってましたが
習うのは初めて

思ったより簡単に可愛く仕上がり
大満足ですラブ
共布を少し分けていただいたので
リボン作ろうと思いますウインク

{87326988-31C9-4743-AFFD-4FF9D331BDF1}
平松先生とお写真撮っていただきました!
(りわちゃんはワンピ、恭子ちゃんはチュニックを作られましたラブ可愛いラブラブ)

終わってからは
アリエッタさんの下に
ウルフルズで有名な
カンテグランデがあり
そちらでランチしましたおねがい
{28D3650B-DFE6-4B09-8377-D2CC51DF3440}
初めて入ったのですがアーティスト感漂う
素敵な空間でした爆笑

ご一緒してくれた
恭子ちゃん、りわちゃん
ありがとうございました😊

アリエッタさんのHP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は仲良しの恭子ちゃんこと櫻井先生、
りわちゃんこと池田先生と
神戸大丸で開催されている
『ミリアムハスケルと
コスチュームジュエラーズ展』に
行ってきましたラブ

ミリアムハスケルの素敵な作品はもちろん
素敵な作家先生の作品がずらっと並べられていて
カラーで分かれていて見応えたっぷりでした
ためになるお話もたくさん聞かせて頂き
本当にお勉強になりました。
{862C9743-5AD2-41FE-9336-24EEDB8A0597}
   

12月6日(火)まで

午前10時~午後8時

(最終日午後6時閉場)

 

大丸神戸店 9階イベントホール 

『パール&ダイヤモンド特値市』同時開催



お時間あれば皆さま

ぜひぜひ足をお運びくださいね!


わたしも年明けのイベントにむけて

昨日聞かせていただいたことや

見せていただいたことをいかせるような

作品作り頑張りたいと思います!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。