大阪から東京へ。。。 | プチごまのenjoy life♪

大阪から東京へ。。。

 皆さん、大変ご無沙汰しておりますキラキラ

 プチごまです。

 

 リア友や連絡取り合っているブロガーさんたちには

 かなり前にお伝えしましたが、、

 主人の転勤のため、4月から

 10年以上住んだ大阪⇒東京へ引越しました。

 辞令が出て2週間で住むところも小、中学も決めなきゃいけないという

 毎回なぜにもっと早く教えてくれないんだろう、、と

 会社の非情な辞令に恨みつらつらな私ですが、

 こればかりは仕方ない。。。あせる

 

   

  ユニバにももう行けなくなっちゃったなぁ。

  年パスもちょうど4月初めにきれるところだったので

  かけこみのように暇さえあれば怒涛のユニバ通いw

 

  

   お友達とも一緒に行きました。

   ドラクエ整理券、朝早く行って2回分ゲットニヤリ   

    

    

  ドラクエ世代の旦那っちにはおみやにドラクエビスケットスライム2

  

  ミニオンパーク、、、

  大好きなドリカムコラボ、、、あぁ、、行きたかった。。。

  

 前回の辞令のときは秋でとても微妙な時期だったので

 単身赴任してもらいましたが、

 今回は長くなりそうなので、子供たちを説得して

 (特にお姉ちゃん。。)

 始業式ぎりぎりに引っ越しました。

 当然制服間に合わず、前の制服じゃダメと言われ

 卒業生寄付の制服をPTAからお借りしての新学期。

 なんだかもうバタバタゲッソリ

 

 挙句の果てに、引っ越し業者にはいろいろ壊され、

 対応も遅くて引っ越したの4月なのに全部かたがついたの

 ここ最近。。。

 忙しい時期なのはわかるけど、壊すのは論外でしょ!!

 しかもお任せパックだったのに。

 会社が選んだ業者だけど、(ちゃんとした大手会社なのに)

 いくら遠方でも今まで引っ越してこんな思いしたことないので

 それだけでどっと疲れました。。。。笑い泣き

 こっぱみじんになった私物を見るだけでずっと悲しい気持ちに。

 思い入れのあるものもあったけど

 もう二度と同じものはかえってこないしね。

 

 ようやく片付いたので、

 嫌なことはすっきり忘れて新生活楽しもうと思います。

 

 ということで、東京生活始まって約3か月。

 知り合いもほとんどいないし右も左も分かりませんが、

 早く大阪のときのような素敵なお友達ができることを

 日々切望しているごまです。

 たまに大阪に帰りたいと言ったりはするものの

 すっかりなじんでお友達たくさんの子供たちを 

 見習わなくてはアセアセ

 

   

  とりあえず、話題のGINZA SIXには

  旦那に早々に連れて行ってもらいました。

  (一人じゃ銀座はまだ行けませんのイヒ迷うからw)

   

  といっても、庶民の買えるものは

  限られとりますがねゲラゲラ

    

      

   「辻利ソフト 濃い茶」濃厚で美味しかった~ドキドキ

   子供たちのおみやなど、スイーツばかり購入し

   GSIXをあとにして

 

    

   旦那っちのおごりでうな飯~

   ごちでした♪

 

    先日は原宿にも行ったけど、若者のパワーに圧倒された。。

    修学旅行以来かな、私が行ったの。

    娘は友達とまわってとても楽しんだようだけどw

    ちなみに息子はもっぱら秋葉原にはまり中(笑)

   

     

     NHKのどーもくんが可愛かったほっこり

 

    こんな感じでぼちぼち東京で生活してますので

    ブログのほうもぼちぼち再開してアップしようと思います。

    またお友達さんのところもお邪魔させてもらいますね。

 

    ではまたよろしくお願いします♪

 

  

                       いつも応援有難うございます。

             にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

         1クリックして頂けるとすごくうれしいです♪