●モニプラ●くまちゃんシリーズで簡単ロールパンうさちゃん弁当♪ | プチごまのenjoy life♪

●モニプラ●くまちゃんシリーズで簡単ロールパンうさちゃん弁当♪

 どもですっ。

 いつもご訪問ありがとうございます。


 

 時間あるときに、どんどんいきますよ~!!

 本日3度目の更新です。。


 ここ最近、なぜこんなにバタバタしているかというと

 仕事や学校行事に加え、なんとまさかのブッキー骨折叫び

 あぁ、、原因は違えど昨年のそよそよの二の舞です。。。


 このプールの時期に、なんと体育の跳び箱でゴキッっとな(゚_゚i)

 左腕骨折です。。


 梅雨じゃなければね、、本当なら水泳授業だったのにね。

 先生もかなり責任を感じられて相当謝られて

 (いやっ、先生は全然悪くないのよ!)

 もう雨でも跳び箱はしません!!と。。。あせる


 こればっかりはね、どんなに気を付けてたって防げないからね。

 とりあえず治るまで当分水泳はおあずけです。。


 幸い、ポッキリ折れてるわけではないので

 一ヶ月後のピアノピアノ音譜の発表会にはどうにか参加できそう。

 ただ、、これからの練習は右手しか出来ないから

 仕上がりは知りませんがw


 病院通い、、また頑張ります。。。



 さて、久々キャラ弁ブロガーらしく

 お弁当関係の記事アップです∵ゞ(≧ε≦o)プププッ        

     
  

  アクリさんのくまちゃんシリーズの冷凍食品を

  使って、簡単なロールパンうさちゃん弁当を作りました。 


 (くまちゃんシリーズなのに、うさぎって。。と誰かツッコミいれてねw)  



      お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

 

  バター炒めほうれん草

  ハンバーグ&ほうれん草ソテー

  えびとチーズのグラタン

  スイートポテト          

 

  こちらの4種類が届きました。

  

  あまり冷凍食品を購入することがないので

  最近の冷凍食品は栄養バランスも彩りもしっかり考えて

  作れられていることに感動しました(ノ゚ο゚)ノアップ

  


  今回はこちらの商品の中から2つ使用してみましたよ。

    
  

  バター炒めほうれん草と        
  
  えびとチーズのグラタンです。


   1袋にカップで小分けされたおかずが4つ入っています。


  ほうれん草のほうは1カップを500wで約30秒

  えびとチーズのグラタンは1カップを500wで約1分 

  レンジで温めれば完成です。


  毎日お子さんのお弁当を作ったりする忙しいお母さんたちにとって

  これはかなり便利な商品ですね!


  

   私はロールパンの後ろ部分にこうして2つ詰めてみました。

   隙間には卵焼き~♪

   バター炒めほうれん草は人参やコーンなども入っていて

   彩りもよく栄養もあっていいですね。

   バターもしっかりきいて冷めても美味しかったです。

 

   えびとチーズのグラタンは、プリっとしてえびの食感がいいです。

   ただ、やっぱり温かいほうが美味しいかな?グラタンですからねw


   
   

   こちらのカップは食べてからがまた楽しい。

   うさちゃんのきょうの占いが読めるから^m^

   きっとこれを見たいからって、残さずお弁当食べる子も

   いるんじゃないかな?


   ちなみにこちらの占いは

   「えがおでいるとモテるよかん!?」

   「にんきのヒトといいムードになれるかも!?」でした。

  

   え~っ、、、アラフォー女子、いいムードになるお相手は

   いずこにww

       
    

  

   次回はほかの2つのおかずを使って、  

   お弁当をつくりたいと思います。


   素敵な商品をありがとうございました。


 


             いつも応援有難うございます。
  

              にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

             1ポチ励みになります♪

  



   口癖ある? ブログネタ:口癖ある? 参加中


   自分では気づかなかったんだけど。

   ある時そよそよが「プッ」ってふきだして

   「ママ、絶対それ言うよね。」って。


   どうやら私、何かを食べ終わったとき  

   必ず「あ~おいしかった!ごちそうさま!」って

   かなり早口で言うらしいw


   それがリズムがいつも一緒らしく

   聞くたびにそよそよがふきだすのw


   多分無意識なんだよね~、、、自分で意識して

   言ったことないから。。


   まあ悪いことじゃないから

   直す必要もないかな?

   娘は毎回笑うけどw