●モニプラ●毎日のお料理の時短に♪万能雪平鍋 | プチごまのenjoy life♪

●モニプラ●毎日のお料理の時短に♪万能雪平鍋

  皆さん、こんばんは。

 ずっと体調を崩していたのでで久々の更新です。

 鼻水止まらずティッシュはひと時も手放せませんけどねw


 今月はそよそよのダンスの当番なので、3月最後の当番に行ってきました。

 明後日は発表会。みんなだいぶ気合い入れて練習して上手になってたなぁ。

 6年生のみんなも今日でダンスレッスン最後。
 そよそよが憧れてるめちゃ上手な子たちも巣立っていくので

 4月からは新5年生のそよそよ達が引っ張って行かないとね。

 新6年生、多分これから増えるってことはないだろうし・・・



 さてさて、話は変わり本日は普段の料理作りの時短にかかせない

 こちらをご紹介します。


  

   アカオアルミさんより、雪平鍋3点セットをモニターさせて頂きました。


アカオアルミモニプラ公式ファンサイトファンサイト参加中

  おばんざい 雪平鍋  18㎝

  DXミリオン 雪平鍋  18㎝

  おばんざい 雪平鍋  13㎝  


 昔から母がよく使用していて、火の通りも早く何でも万能に使用できるので

 もちろん私も結婚してからずっと使用しています。


 だいぶ古くなったので新品の雪平鍋、とても嬉しいな♪

    

   担当の方から手書きのお手紙まで添付されていて

   なんだか心が温まりました(*^。^*)
 



 雪平鍋がなぜ使いやすくて時短になるのか。

 その秘密は↓ ↓ ↓

 

 ●アルミでできているのでとにかく軽いです。鍋自体が軽いと

  料理しやすくていいですよね。

 ●熱伝導がアルミは大きいので、火にかけた時素材に熱が早く伝わります。

  お湯も早くわかせるのですごく便利!

 ●アルミは、柔らかい金属です。

  そこで、雪平鍋の特徴であるあの模様”打ち出し”を行うことで、

  強度を上げているそうです。
  さらに、打ち出しによって加熱する面積を増やし、

  熱伝導をさらに大きくします。
  模様にも、ちゃんと理由があったなんて驚きですね!!

  
    まずは18㎝の雪平鍋2つを使用して色々作ってみました。

    同じように見えますが、おばんざいは板厚1.7㎜、DXは1.2㎜。

    0.5㎜の違いで熱伝導が全然違うんです。

 

 DXミリオンの方でうどんのスープを作ってみましたが、やはり熱伝導が早いおかげで

 お湯の沸き具合も早かったです。
 

 続いておばんざいの方でカツ丼の出汁。

 やはりちょっと板厚がある分、沸騰はおばんざいよりも遅め。

 でも玉ねぎがしんなりなってお味もしっかり染み込んでいい感じ♪





  湯豆腐はDXミリオンを使用。

  優しいお味がしっかりお豆腐に染み込んで美味です!


    

     おばんざいではブッキーがちょっと具合悪かったときに

     水菜とお芋のおかゆさんを作りました。

     

     あっという間に熱が伝わる雪平鍋なので、出来るのすごく早くて

     ブッキーもアツアツの美味しいおかゆに大喜びしてました。 
  

    そしておばんざい雪平鍋 13㎝。

      
    

    こちらを見て頂いてもわかるとおり、かなり小さいです。

    市場最少サイズらしいです。


    こんな小さい鍋いるの?って思われるかもですが

    実はとっても便利!!!


    

    これ、一人分のうどん玉。


    13㎝の雪平鍋を使うとぴったりなんですよ♪


    子供達が小学校へ行っている間、一人で昼食をとることが多いので

    お水の量も少しでいいしすぐお湯が沸くのでとっても便利!!


    ゆで卵を数個ゆでたりするのもかなり重宝します。


    これからも時短で美味しい料理にしっかり活用させて

    頂こうと思います。


    モニプラさん、アカオアルミさん素敵な商品を有難うございました。




     いつも応援有難うございます。

      にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

     1ポチ励みになります♪ 



      日本人、マスク付け過ぎ!と思う? ブログネタ:日本人、マスク付け過ぎ!と思う? 参加中
     

   そうですね~、、、確かに今日ダンス行っただけだけど

   ママさんたちのマスク率高かったな笑

   私も今の時期はマスク付けて外でないと、鼻水もすごいし

   とにかくアレルギーで苦しくなるので

   今はたとえ付け過ぎと思われても、やっぱり手放せませんw