●モニプラ●『海の精 炊き込みごはんの味』で牡蠣の炊き込み♪ | プチごまのenjoy life♪

●モニプラ●『海の精 炊き込みごはんの味』で牡蠣の炊き込み♪

 皆さん、こんにちは。

 今日は雨雨の中、北新地付近でランチしてきました♪

 提出資料忘れたから、届けてくれたらランチおごるけど、どぉ??って

 旦那っちからメール来たので『行く行く~!!』ってw


 月曜日でもいいよって上司おっしゃってたらしいけど、

 もちろん持っていくでしょ(●≧艸≦)゛ランチの為に。。いや、会社の為にw

 平日の特権、小料理屋のランチにひひラブラブ

 でもって『デザートはないの?』とねだり、サンマルクまで行ってきた笑

   

 えらく高くついた書類です∵ゞ(≧ε≦o)プププッ

 旦那っち、ご馳走様でしたヾ(@°▽°@)ノ

  


 さて、今回はモニプラさんより具材さえあれば簡単に炊き込みご飯が作れちゃう

 素敵な商品が届きましたのでご紹介いたします。

 
 プチごまのenjoy!キャラ弁♪

      海の精ショップファンサイト参加中

 『海の精 炊き込みごはんの味』

 その名の通り、好きな具材を用意して炊き込みご飯の味を

 一緒い入れて炊くとあっという間に美味しい炊き込みご飯が出来ちゃう

 優れものです。

 
  プチごまのenjoy!キャラ弁♪

  手順はこんな感じで非常に簡単♪

  こちらの炊き込みご飯の味、美味しさには

  調味料に秘密があります♪


 甘さと旨さを引き出す『海の精』

 伊豆大島で生産された『海の精』。

 絶妙な塩類バランスで

 それぞれの素材から固有の美味しさを引き出してくれます。


 ●濃厚なうまみ『生絞り醤油』

 日本国内で農薬、化学肥料を使用せず栽培された丸大豆と

 小麦、天然水そして『海の精』を原料に

 天然酵母にて2~3年熟成された生絞り醤油を使用。

 その旨み成分と甘み成分が、素材の自然由来の美味を与えてくれます。


 ●天然だしと梅酢でふくらむ美味

 北海道産の利尻昆布、羅臼昆布と九州産のしいたけからとった

 自家製の新鮮な出汁を使用。

 また紀州産の梅やしそ、『海の精 紅玉梅酢』を使用されており

 化学調味料、酵母エキス、砂糖なども使用されてないので

 後味がさっぱりさわやかです!

 

 とりあえず今回は自宅にあった定番の材料と牡蠣を使って

 炊き込みご飯を作ってみました。

  
プチごまのenjoy!キャラ弁♪
 油揚げに生椎茸、人参と牡蠣。

 3合分の材料で、炊き込みご飯の味を3袋使用。


 
プチごまのenjoy!キャラ弁♪
 3合のお米を研いで分量のお水をいれ、

 材料と炊き込みご飯の味を投入してスイッチいれるだけ♪


  炊き上がりはこんな感じです。

  プチごまのenjoy!キャラ弁♪
  牡蠣は一緒に炊くと縮んでしまうので、別に煮て味をつけて

  後のせしました。

     プチごまのenjoy!キャラ弁♪

     具材にしっかり味が染み込んで、ちょうど良い味の濃さ♪

     炊き込みご飯ラブドキドキのそよそよが

     『おかわりしてもいい??』とめっちゃ食べまくってましたw

     旦那っちも牡蠣大好きだから大満足だったみたい♪

     自然の旨みと甘みを

     しっかり感じられるとても美味しい炊き込みご飯でした。


    プチごまのenjoy!キャラ弁♪

    本日のお味噌汁の具材は

    大根、白菜、かぼちゃ、油揚げ、豆腐と細ねぎにしてみました。


プチごまのenjoy!キャラ弁♪
  とっても美味しい炊き込みご飯があっという間にできちゃう

  本当に便利な『炊き込みご飯の味』


  保存も1年くらい持つようなので、常備品にしてもいいかも♪


 海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ

 素敵な商品を有難うございました。

    


   ではみなさま、良い週末を音譜

   我が家は週末、父の3回忌で久々に山口に行ってきます。



        スマイルフォトコンテストへ
  

       いつも応援有難うございます。

        にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

        1ポチ励みになります♪

    

 


  好きな漫画家 ブログネタ:好きな漫画家 参加中

  学生時代からずっと好きな漫画家さん。。。


  
プチごまのenjoy!キャラ弁♪

   名取ちずる先生。

  

 絵の雰囲気も物語も大好きで、結婚するとき他の漫画は

 処分したけど、先生の漫画だけは今も大事に持ってます。

 学生時代、友達に『この先生の漫画好きなの!』って貸してあげたら

 『だって、主人公ごまちゃんそっくりじゃんw』って言われた事が。。

 結構天然ドジっ子が出てくる漫画だからね~σ(^_^;)ポリポリ

 

 大好きだったけど、


 2004年1月に若くしてご病気でお亡くなりになられたんですよね。。。

 コミック本の最後のページに書かれてて、

 すごくショックだったの覚えてます。

  

 ファンレター書いたこともあって、

 ちゃんとお返事も頂きました。

   
プチごまのenjoy!キャラ弁♪

    
プチごまのenjoy!キャラ弁♪

 直筆のメッセージも♪

 今でも大事にしまってあります。


 たまに読み返すこともあるし、今はそよそよが

 しっかり読んでくれてます。


 いつまでも大事にとっておきたい漫画です。。。