●モニプラ●くもんの『自然図鑑 川や海の生きものカード』 | プチごまのenjoy life♪

●モニプラ●くもんの『自然図鑑 川や海の生きものカード』

 。・∀・)ノ゛ どもっです。つづいて本日2度目のモニター記事です。


 今回は先日モニプラさんから届きました

 くもんの『自然図鑑 川や海の生きものカード』をご紹介します。

   プチごまのenjoy!キャラ弁♪
     くもん出版 fansiteファンサイト応援中   


 実はうちの息子ブッキー、昆虫よりも魚が大好き♪♪

 魚図鑑を眺めては、一生懸命魚の名前や形を覚えてます。

 

 そんなブッキーだから、

 これはもう彼のためにあるような生きカード(●≧艸≦)゛


 だってすごいんですよ、


  
プチごまのenjoy!キャラ弁♪
 カードの中身はB6変型判 31枚

  <収録内容>
アンコウ/イカ/イソギンチャク/ワシ/ウナギ/エイ/エビ/オタマジャクシ/カエル/

カサゴ/カツオ/カニ/カメ/クラゲ/コイ/サケ/サメ/ザリガニ/タイ/タコ/ドジョウ/

トビウオ/ナマズ/ハゼ/ヒトデ/ヒラメ/フグ/フナ/マグロ/マンボウ/メダカ/

 

 こちらの内容で盛りだくさんの生き物達!


 
プチごまのenjoy!キャラ弁♪
 お魚さんたちもかなりリアルに描かれていて、観てるだけでなんだか楽しい。

 

  幼稚園から帰宅したブッキーに早速見せると

  『えっ、ぼくの?もらっていいの??』とかなりハイテンション(●`pq´)ゥシシ


 
プチごまのenjoy!キャラ弁♪
  早々に着替えて、ママと一緒にとりあえずカードを並べるブッキー。

  相当ご満悦のご様子∵ゞ(≧ε≦o)ププッ


 
プチごまのenjoy!キャラ弁♪
 裏には生き物の名前と説明が書いてあるので

 まだまだ平仮名の読み書きがあやしいブッキーにとって

 ことばの勉強にもなりものすごく有難いカードです。


 写真でも分かるとおり、興味津々に全てのカードを見尽くしてました。


 お姉ちゃんとは子供部屋でこんな感じに遊んでましたよ。


  
プチごまのenjoy!キャラ弁♪
  子供部屋の状態はおいといてw  

  お姉ちゃんがカードを見せて、なんの生きものかを当てるクイズ~!

 

  これでだいぶ水の中の生き物のお名前覚えられたね♪♪


  今の時代、なかなか川でお魚獲ったりする経験は

  めったにさせてやれないけど

  こうしてながめてカード取りするだけで楽しそうなブッキーなのでした。

  (多分、実際にお魚とかびびってつかまえられないと思いますがw)



  モニプラさん、くもんさん素敵なカードを有難うございました。

  これからも楽しく使わせて頂きますね。


     

  くもんのカード、沢山種類があるので他にも見てみたいなぁ。
 くもん出版のオリジナル・カード教具『自然図鑑 こん虫カード』  くもんのオリジナル教具『自然図鑑 川や海の生きものカード』

   

    応援有難うございます。

    にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
    1クリック、とっても嬉しいです♪