田舎と都会 |  ~ Cafe+bar Petit plum  を どうぞよろしく ~

 ~ Cafe+bar Petit plum  を どうぞよろしく ~

世田谷 豪徳寺にありますCafe+bar Petit plum です。

皆様のご来店をお待ち致しております。  

本日は定休日です休み

 

昨日能登半島の実家から

 

お米とお野菜が届きました!

 

ゴーヤは細長くならず、丸っこい感じで可愛いですお願い

 

実家ではスーパーや八百屋さんでお野菜は滅多に買わないとか。

 

当たり前といえば当たり前ですが・・。(うらやましい)

 

それどころか、食べきれずに外に放っておくと、

 

狸が食べに来るとか・・・滝汗

 

少し前には、車で走行中に、イノシシがぶつかってきて

 

車が凹んだんだとか。(イノシシは無事だったあせる

 

去年はイノシシにサツマイモを掘り返され

 

ほとんど食べられちゃったと嘆いていました汗

 

田舎には田舎の、都会には都会の良さがあるなぁと

 

感じます。比べても意味ないですねニコニコ

 

それぞれの豊かさを享受していることを

 

忘れないようにしようと思う今日この頃。