節分♪ | ぷちふぁみ。

ぷちふぁみ。

子育ての覚書です。

節分ですねあかおにあおおに


我が家では、そーぽんが昼から出勤で

「会議で帰りは遅くなる」と言われたので

昼食に恵方巻きを食べ

豆まきは、そーぽんの出勤時間に

お見送りするついでに玄関でしました苦笑


全くあかおにの扮装をしていないそーぽんに向かって

私もなっちも遠慮なく「鬼はーーーーそとぉぉぉ~~~」

豆を投げつけました。


ゆきちは玄関の外に居るそーぽんまで豆を投げられず

自分の真下に豆を捨てている状態ですププッ・・・



我が家からあおおにが退散して、いい事があるといいのになぁ~。



実は夕べ、電子レンジがいきなり壊れましたガーン


そーぽんの夕食を温めなおした時は普通に使えたのに

その後1時間もしないうちにミルクを自動で温めようとスイッチを入れたら

「カシャカシャカシャ・・・」と、初めて聞く異音が・・・ムムム

その後、取り出したミルクは全く温まっておらず冷たいまま・・・えー

ワット数を設定して何秒か作動させても、異音がして温まる気配なし・・・。



なんか・・・今の家に引っ越してから、家電にトラブルが多い気がするのは何故!?

しかもたいてい私が触った時とか、側に居る時・・・。


変な電磁波でも持ってるのかな~ショック


購入したお店朝電話してに、明日の午前中見てもらうことになったので

それまでは電子レンジなしの生活です。

修理代が高くついたら、新調する予定・・・。


・・・どちらにしても、イタイ出費です・・・涙