オヒトリサマ | ラス子とゆかいな仲間たち

ラス子とゆかいな仲間たち

超マイペース夫とにぎやかな4児の世話に翻弄されつつも、
仕事に家事に子育てに趣味にと奮闘しております。
大雑把さと家族への愛だけは誰にも負けません。

ラス夫が夏休みに入りました。


そしてやってきました、ラス夫&ラス娘&じぃちゃんの北海道旅行!


ラス太くんは、夏休みになったらじぃじとばぁばのところに行く~~~♪と前から楽しみにしていたので、私も一緒に実家に帰るつもりでいました。


が、すでに妊娠9カ月に入っている身。


万が一、パパ不在中に産気づいたりしたらいけないので、あまり遠出はしないで欲しいとのこと。


なので、私は動かずに一人でお留守番することになりました。


ラス太くんは、じじばば大好きでママがいなくても全然平気な子(ママはちょっと寂しいけど…)。


車で迎えに来てくれたじぃじとばぁばと共に、お姉ちゃんたちが出発する前に、ニコニコハイテンションで嬉しそうに去って行きました…。


「ええ~?おねえちゃんは、じぃじのおうち、いかないのぉ~?ぼくだけ~?」


とかなんとか優越感に浸りながら…(笑)。


いつもお姉ちゃんにもまれて、雑に扱われがちな次男坊ゆえ、自分だけじじばばに特別扱いしてもらえるのが相当嬉しかったとみえます(笑)。


お姉ちゃんはお姉ちゃんで、パパとお出かけできることにウキウキ。


「行ってきま~~す♪」


と嬉しそうに出かけていきました。


最初、ラス娘だけ旅行…とか考えるとラス太がかわいそうで、なんとも複雑な気持ちでしたが。


2人ともそれぞれこんなに嬉しそうなら結果オーライだなぁと(笑)。


いや…そもそも妻がお出かけできないとわかっているのに、お出かけを計画する夫も夫だけど(笑)。


夫のマイペースぶりには悟りの境地で、気にすらならない(笑)。


ラス娘もラス夫もじぃじも、めいっぱい楽しんできてもらえるといいなーと思います。


そんなわけでラス娘とラス夫を送り出し。


私はおうちに一人お留守番。


子供がいないおうちって、なんて静かなんだろう。


気が抜けています。


でも、やっぱりここのところ無理がたたって調子が悪く、お腹もひどく張っていて辛かったので、これをいい機会にゆっくり休もうと思います。


オヒトリサマ、満喫しまーす♪