転属引っ越し作業 大詰めと、みつばちハッチ!? | ぷち親父の陽のあたる坂道くねくね日記

ぷち親父の陽のあたる坂道くねくね日記

ずーっと、実年齢より5~10歳オーバーで見られてました。
まだブログなんてものが無かった時代に、ある素敵な方のサイトに
コメント付けたくて考えた名前ですが、既に、ぷちは必要無しの年齢に
入って来ました。が、このまま行かせていただきます♪

間もなく会社へ行きます。
ちょっと予定より遅れていますが、

でも、昨日は一日中作業をしていました。
映画「みつばちハッチ」と、咲くやこの花館(鶴見緑地)との
タイアップ企画、『みつばちハッチ クイズラリー』を実施します。

で、昨日は、館内に掲示するPOP類やパネル類を作成しておりました。
え?あんたデザイナーか?って?

ええ、違います。営業です(笑)
でも、予算が無いんです。ギリギリです(笑)

みんな低予算でやってるんですよん♪

タイアップラリーは、7月3日から8月29日まで実施します。
映画「みつばちハッチ」は、7月31日から全国ロードショー。
昔あった「みなしごハッチ」のリメイクですが、
これが『めちゃ、可愛い!』

もう、おっさんメロメロになって原稿作ってました!

咲くやこの花館は、1990年に行われた、国際花と緑の博覧会 の
メインパビリオンともうしますか、ほんとに花形のパビリオンでした。

今も、様々な特別展示と併せて、営業されてます。
8月には、「植物と昆虫の不思議な関係展」を開催します。

そう。
みつばちが、植物の育成に、大変重要な関わりあいがある事は、
ご存知の事と思います。
そんな企画があるとはつゆ知らず、みつばち=植物=咲くやこの花館と
単純に考えて持って行ってたら、上手くハマリました。

その後、転属の内示が出て、さぁ大変。

途中の仕事も多くて、この「咲くや」も
後輩のお客様なんですが、他の後輩と一緒に進めてる仕事もあり、
なかなか悩ましい転勤です。

しかし、次の任地の神戸元町は、とっても素敵。

なんたって、ちょっと歩けば港・・・

こないだ行ったら、帆船が停泊していました!

あ~ 楽しみとしんどさと申し訳なさがないまぜになってる、
こんどの転属です・・・