オリジナル技法を公開します…♪ | オリジナルトールペイント教室・柏

オリジナルトールペイント教室・柏

プティよりあなたへ トールペイントの楽しさをお届けします

千葉県柏市のクラフト教室
プティタプテイ&マロロを開講しています
トールペイント・クレイクラフト作家の
かみやま裕子です


トールペイントは、難しいとよく言われます
そう思ってる方にも
簡単に素敵な作品を
描くことができないかなぁと
ここ数年
ずーーーっと思案していました


ちょうど2年前のその頃
『大人のためのぬり絵』が紹介され
今ではブームになっていますね

私も子供の頃、ぬり絵が大好きで大好きでラブラブ
女の子の可愛いぬり絵を塗って
首、ウエスト、足部分で
横に切り込みを入れて
各ページをペラペラめくると
着せ替えができるって、タイプの物が
お気に入りでした
知ってる人は同世代ですね(笑)音譜

ぬり絵は枠取り線が
しっかりと書いてあるので
色鉛筆やクレヨンがはみ出しても
モチーフの形はブレずに
しっかりしています

このぬり絵をヒントに
トールペイントの絵の具で描く
ラインスタイル』を考案しましたキラキラ

下地塗りと色のつけ方がポイントになります






※図案によって制作工程、時間は変わります

これで、絵が苦手と思っている方も
ぬり絵感覚でトールペイントを
楽しむことが出来ますよ

絵本の挿絵の様な
おしゃれな作品が描けます

ラインスタイル』は
かみやま裕子オリジナル技法です♪