昨日までの3日間


誠にありがとうございました。


深く感謝いたします。



まずドクターキャビネットについての発表です。


一番高額入札者は知多市在中・K様 33,333円!!!


なんと3万円前半でゲットです!


おめでとうございます!パチパチパチ


またご連絡させて頂きます。





さて、今回初めて行った


移動雑貨店プチ・マチョペは


如何でしたでしょうか?



今回のこの企画は


いろんな出会いから、


奇跡的な偶然が重なり


実現できました。




私が一番奇跡と捉えたのは、


今回、お借りした知多市南粕谷という


町で行った事。



東隣りのご夫婦、ななめ後ろのお母さんは


自慢げにお友達を連れてきてくれました。


ななめ前のお母さんなんか、


知人をなんと3回も連れてきてくれました(笑)。


幸せでした。





昨日の閉店後の夕方 面白い光景を見ました。


私が庭で後片付けをしていると、


どこかのおばさまが割ぽう着を着て


東から歩いてきました。


反対の西から違うどこかのおばさまも


同じような割ぽう着を着て歩いてきて、


あいさつを交わしていました。


その会話の途中でプチ・マチョペの


話をしている様子でした。


耳を澄ますと・・・・なんとプチ・マチョペで買った、


ネックレスをつけてその事を自慢していたのです。


失礼な話ですが、年齢的に


わざわざ可愛い雑貨屋には行かないと思うのです。


でも、ふっと現れたプチ・マチョペが町にできて


そこが、天空の城ラピュタみたいな楽園で、


そこに可愛い雑貨屋や小物が売っていて、


買ってちょっと幸せを感じるんです。


素敵すぎですよね。


あとで、その方と話をしたのですが、


またやってね! ですって。


感動のあまり涙もろい私は・・・・。





東日本では本当に大変な事が起きています。


暗いニュースが続く中、こんな幸せな時間を


過ごす事が出来た事に深く感謝致します。


これも出会った方々のおかげ。


深く感謝いたします。





昨晩、代表と次回の方針について


打合せができました。


どうやら2回目は確定です。


あと2・3カ月後にはどこかに現れる予定です。


場所も大方決まりました。




皆様とまた出会える事、心より楽しみにしています!


ありがとうございました。