京都 観光案内 その5 | プチアイスのイラストブログ

京都 観光案内 その5

スペインの人に、お餅食べたいって言うので、
お餅が食べれるお店を探しました。

なかなか外では食べれないよーって、いいながら探してたら、
あるお店にぜんざいがあったので、お汁粉のなかにあるなら、 食べれるよって、紹介してみました。

温かい餅じゃないと言う。
温かい餅じゃないの食べれる??
そしたら、鏡餅かなと丁度鏡のが飾ってあったので、
聞くと、
あれは餅じゃないと言う。

餅の中に餡子が入っているっていうから、
ネットで、餅はこれだよー
餅じゃなくてお饅頭じゃないかな?と画像みせながら聞いたら?
そうでした。

スペインでお饅頭を餅というみたいです。

{8B4F2FCE-3F94-4537-8268-09F4EBFEE262}

春は綺麗だろうなぁ。

{2559F982-BABE-4B0B-B1FE-66D4200BD91A}




{DD3AF039-F2C5-4456-A485-52AD0004AF78}
臥龍廊


{E68D33B2-50A0-4CEB-B54F-32783B2EDF0D}




{00395723-A6F8-481C-8AC5-7C3D8E807466}
竹林
癒される。

スペインの人は25才に、なったら親元を離れて一人暮らししないといけないみたいで、
今、その時期みたいです。
日本はいくつまでお家にいれるの?って聞かれてました。

いつ迄でもいれます!笑


{E49F2B8E-9FFC-4514-A63C-C38A31695EB4}
ジョアンさんとカナヘイうさぎカナヘイ花カナヘイ花

{E5B534B6-BF43-4781-979B-E5ADCAF96437}
階段が背中でここまで繋がってるよーって、スペインの人に教えてもらいました!笑



{13A87E4C-3615-4F97-A92B-5904D9E69F72}

久しぶりでした。
やっぱりいいですね、高台寺カナヘイうさぎ