中目黒*マルシェ・ド・ノエル | 桜新町・駒沢の花屋 Fleuriste PETITaPETlT~プチタプチ

中目黒*マルシェ・ド・ノエル

marché de Noël ~マルシェ・ド・ノエル ご案内~



自由ヶ丘フラワーアレンジメント教室 Fleuriste PETITaPETlT~プチタプチ



petit a petit をはじめる、ずーっと前。

ずーっと前って私がお花屋さんを始めたのは

スタンドの花屋が最初でした。

スタンドの花・・・とは外に面した露天のお花やさんのこと。

それから、転職した3店は、そんなスタンドの花屋さんの店員や店長になっていました。


雨の日も風の日も雪の日も。

そして突き抜ける青空の日も。


お客さんが来る日も来ない日も。

でも退屈なことはなくって、日差しや町の音を感じて立っていました。


自然の日の光でみる花は、本当に美しいんだって、

心底思ったのは、

有名ホテルの装飾を薄暗い地下で制作していたころ。


わたしの基本はきっと、そこにあります。

人と話しながら、気に入ったものを買っていただく。

季節の光の中、買ってもらったものは 「偽りなく」本当の色や姿。


手つくり市や、二子玉川マルシェでそんな想いがヨミガエッテキタ。。。


もちろん、みんなと楽しく話しながらのレッスンや、緊張感漂うウエディングの仕事も
私の大切な花の仕事です。


でも、ちょっと初心に戻って

12月の空気の中に立ってみたいと思います。


そこでどんなヒトとであえるだろう?

どんなキモチで私は過ごすんだろう?


クリスマスリースや、ガーランド、クリスマス雑貨を、ココロを込めて作ります。

クリスマスまで楽しめるブーケも作ってみたい。


もちろん、

マルシェと銘打っているので、

またまた作家さんたちにもお声掛けさせていただいています。

12月6日は、calm garden(ステンシル)のモトコさんが参加します♪


ぜひ皆様も

冬という季節を感じに、遊びにきてください♪

一緒に盛り上げてくださるとうれしいです。。。。。。



marché de Noël ~petit a petit マルシェ・ド・ノエル   


 11月29日(日曜)・12月6日(日曜)・ 23日(水曜祝日)

 11:30~18:00 (暗くなったらボチボチかえります~)



目黒区青葉台1-23-5 第30宮庭マンション前



大きな地図で見る