娘の恋愛事情。 | ひなたぼっこ~姫家族の徒然日記~

ひなたぼっこ~姫家族の徒然日記~

2011年2月26日、我が家に第一子となる娘が誕生。
仕事復帰を果たし、2014年10月27日に第二子を出産。
二人の娘に囲まれて、幸せな生活を送るライフログです。

お姉ちゃん、少し前から好きな男の子がいます。
同じ年長さん。
背が高くて足が速くて、優しい男の子。
ハワイ帰りの久々の保育園ではもじもじして隠れるくらい‥。
慣れてからは帰りに抱きついたりする始末w

そんな娘の気持ちが伝わって、最近ではその子も娘を気になり始めたとか。
(ママ談)

そしておととい、お迎えにいくと嬉しそうに娘が、
「きたきた!ママついにきたよ!きたよー!」
と大興奮で言うので、
一体何がきたのだ、と聞くと、
「◯◯くんが、私のこと好きなんだって!
耳元でね、好きになっちゃったって言われたの。
結婚したいなーいーい?って言われたから、
いいよ♡って答えたんだ」
と。

‥母唖然。

この男の子、例の好きだった男の子ではありません。笑
Bくんとします。
確かにもともと優しいから好きとは言っていた何人かの男の子の1人ではあるけれども。

きたきた!って。笑

好きだと言われたのが初めてだったので、
本当に嬉しかったみたい。

そして昨日、
もともと好きだった子と帰りが一緒に。
今までなら、一緒に帰るー♡と抱きついていたのに、昨日はあっさりバイバーイ、と。
彼の方が何回もバイバイするくらい。
理由を聞くと、
Bくんが好きになったからって。



娘よ‥
楽しそうで何よりだよ。笑