松田オーナーが野村監督の続投を名言 | 広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」

松田オーナーが野村監督の続投を名言

◎松田オーナーが野村監督の続投を名言


カープの松田オーナーが野村監督の来季の続投を明言しました。今季はシーズン序盤には首位を走り、交流戦前までは2位をキープしていたカープ。交流戦では10連敗を喫するなど、大きなブレーキがかかってしまいましたが、目下のところ、まだクライマックスシリーズには十分射程圏内にあります。


今季は広瀬選手、赤松選手、大竹投手、梵選手、東出選手・・・と故障者が多い状況となっています。なぜここまで故障者が増えたかということも原因追及しなければならないところですが、それ以上に丸選手や井生選手、松山選手といった2軍でくすぶっていた選手が1軍で開花し始めたのとともに、福井投手や中村恭投手といった新戦力の台頭も目覚しくなっています。


昨年は、監督自ら、何となく覇気が感じられず、監督としては若いんだから、もっと元気を出してほしいと思っていました。その思いは今年も同じなのですが、若い選手が徐々に芽を出してきていることは、来季以降への期待を感じさせるものとなっています


投手コーチとの連携が上手くいかずに、投手の交代が出来なかったことがあった昨年。そして、必ず1打席は入らなければならない指名打者に投手を起用したことがあった今年。監督もコーチも未経験の野村監督ですが、初歩的なチョンボも何度となくありましたが、これも経験として、今季の後半戦からはさらにチームとして成熟させていってほしいと思います。


確かにこの成績で続投には賛否両論があるかと思います。実は、最近立ち読みしたノムさんこと、野村克也さんの本に、野村監督についての評価が書いてありましたが、まだ結果うんぬんを語ることは出来ず、やはり3年目くらいからが勝負とありました。ノムさんも1年目に畑を耕し、2年目にタネをまき、そして3年目に花を咲かせる。2年目の今季は昨季よりも成績的には、故障者続出ながらも上を行っているだけに、3年目と言わず、今季の後半からの巻き返しに期待したいと思います



==========================================================================

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ、↓のボタンをクリックして、このブログに清き1票をお願いします。

皆様からの1票が、私KUNIの大きな励みになりますので。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ~日本ブログ村~広島東洋カープ~


↓こちらもお願いします。


広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」-ブログランキング ~ブログランキング~



==========================================================================