横山投手が水中自主トレ | 広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」

横山投手が水中自主トレ

◎横山投手が水中自主トレ


マツダスタジアムで自主トレを行っている選手が多い中で、10日、横山投手がキャッチボールなどを行ったようです。日頃は、広島市内のプールで肩周りは下半身の強化を行っているそうで、古傷の右肩を含めて、筋肉で固めることがコンセプトなのでしょう。


横山投手は昨季、46試合に登板して3勝2敗11Sで防御率1.62という素晴らしい安定感を見せました。先日、中継ぎ投手の評価方法についてブログを書きましたが、そのときに掲げた、自分自身が投げたイニングで結果的に0点で終わった確率は84%と高い数字を残しています。また、WHIPと呼ばれる投球回あたり与四球・被安打数合計についての指標では1.08と、エースクラスの投手である目安の1.20を大きく下回る素晴らしい数字を残しています。


しかし、昨季は登板過多の影響もあって、右肩痛のために戦線離脱する期間もありました。今季は、戦線離脱することなく、まずはしっかり肩周りに筋肉を付けて、守護神も狙うくらいの意気込みでいることでしょう。昨季11セーブを挙げたカープの暫定守護神が、真の守護神に向けて動き始めているようです



==========================================================================

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ、↓のボタンをクリックして、このブログに清き1票をお願いします。

皆様からの1票が、私KUNIの大きな励みになりますので。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ~日本ブログ村~広島東洋カープ~


↓こちらもお願いします。


広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」-ブログランキング ~ブログランキング~



==========================================================================