KUNIの『多くは語らず』547 | 広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」

KUNIの『多くは語らず』547

12月30日、木曜日。

皆様、おはようございます!


今年も残すところ2日になりました。

というわけで、今日、私は広島に帰省します。

今夜には広島でのんびりとした、

年末年始生活が始まります。


ダラダラとお酒でも飲んで過ごしますか。

昼間のお酒って美味いですもんね!



さて、昨日のスポーツ紙に掲載されていましたが、

今井投手が今月上旬に鼻の手術をしていたそうです


その手術の内容が、

また痛そうなこと、この上ない感じで・・・。


睡眠の際に呼吸が苦しかったりしたそうで、

空気の通りをよくするために、

鼻の骨を削ったそうなのです。


それを聞いただけでも痛そうなのに、

さらには麻酔が切れた後の激痛。


私は子どもの頃、足の裏にいぼが出来てしまい、

それを手術で取り除いたのですが、

足の裏に麻酔を打つのも激痛なら、

麻酔が切れてからもまた激痛。

そんなことをふと思い出してしまいました。


手術後の今井投手は、

眠りの質も上がったようで、集中力も高まったそうです。


私は子どもの頃、アレルギー性鼻炎だったのですが、

鼻の持病は集中力をそがれてしまいますからね。


来季は、鼻の通りもよくなり、

マウンド上での集中力も一気に高めて、

先発ローテーションの一角として、せめて8勝は狙ってほしいと思います



というわけで、今日も何度となく更新していきます。

「毎日何度もカープ評論&ニュース」スタートです!
今日もよろしくお願いします!



==========================================================================

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ、↓のボタンをクリックして、このブログに清き1票をお願いします。

皆様からの1票が、私KUNIの大きな励みになりますので。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ~日本ブログ村~広島東洋カープ~


↓こちらもお願いします。


広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」-ブログランキング ~ブログランキング~



==========================================================================