野村謙二郎監督誕生! | 広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」

野村謙二郎監督誕生!

◎野村謙二郎監督誕生!


カープの新監督が今日、誕生しました。野村謙二郎新監督が就任会見を行いました。監督としては1年契約で、背番号は現役時代の「7」を2つ重ねた「77」に決まりました。では、野村新監督の就任会見でのコメントです。



昨日、球団から正式に話があり、球団の熱意とぼくの熱意といろんな話をして、気持ちよく監督をするということになりました。チームはここ数年低迷しており、悔しいシーズンを戦ってきたわけですが、カープの黄金期、そのときのたくさんのファンの期待に応えるように、やるからには優勝を目指して戦っていきたいです。


今の気持ちは、少し大丈夫かなというところもありますけど、すごく張り切っていて、やるぞ!という気持ちで、勝つことしか考えていません。自分が少しでもチームの力になれて、カープを応援してくれているすべての皆さんの期待に応えられるようにできたらいいなと強く思います。


僕は勝てる野球を目指します。今シーズン、本来はカープがやらなければならない走塁を他のチームにやられていました。素晴らしい走塁、これはカープの伝統でもあるので、もっと選手にやってもらいたい。カープらしい野球をやっていきたい。


チームは全部強化します。技術もそうですし、精神的なこと、野球に対する考え方・・・すべてレベルアップしてもらいたい。(自分の頭の中にある)野球を一生懸命にやって、とにかくクライマックスが目標ではなく、優勝を目指す、という気持ちで戦っていく、そういうチームにしていきたい。選手たちにいう第一声は「勝ちにいくぞ」になると思います。それ以外のことは頭の中にはないです。



もっと、長いコメントでしたが、ここは抜粋しました。12球団の中では現時点で、埼玉西武の渡辺監督よりも1歳若く、最も若い監督になりました。ここは、若さあふれる元気な野球、カープに忘れかけている選手間でしのぎを削る、戦う気持ちを植えつけてほしいですね


また、現時点で投手コーチとして大野豊氏に就任を打診しているそうです。投手コーチとともに、ヘッドコーチも兼任する見通しであるようです。マーティーの野球のいい部分を引き継ぎながら、野村野球をチームとして体現してほしいところです。16日からの秋季練習から、いよいよカープの新時代が始まります



==========================================================================

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ、↓のボタンをクリックして、このブログに清き1票をお願いします。

皆様からの1票が、私KUNIの大きな励みになりますので。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ~日本ブログ村~広島東洋カープ~


↓こちらもお願いします。


広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」-ブログランキング ~ブログランキング~


==========================================================================