緒方選手の引退メッセージ | 広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」

緒方選手の引退メッセージ

◎緒方選手の引退メッセージ


10月10日の巨人戦終了後に、緒方選手の引退セレモニーが行われました。緒方選手からのファンへのメッセージの後、前田智選手が登場し、花束の贈呈も行いました。前田智選手は緒方選手に何かを語りかけ、そして泣き崩れました。前田智選手が入団して以来、ずっとチームにいた緒方選手の引退・・・同じ外野手でしのぎを削ってきただけに、思いもひとしおだったのでしょう。


では、緒方選手の引退メッセージを振り返りましょう。



子どもの頃の夢はプロ野球選手になることでした。その夢が現実となって、カープに入団して23年間も大好きな野球を思い切りやりました。


人に負けたくない。この世界で成功したい。そういう思いで一生懸命、バットを振って、がむしゃらに練習してきました。常に全力で、試合が終わればユニフォームが真っ黒に・・・そんな選手でありたい、そうありたいと最後の最後まで思っていました。


気がつけば、そのユニフォームが汚れなくなり、そして走ることも守ることも自分の思うようなプレーができなくなったと幹事、引退を決意しました。


本当にケガの多い野球人生ではありましたが、家族の支え、チームの仲間の支え、そして何よりファンの支えによって、ここまでこれた野球人生です。


最後になるますが、カープのユニフォームを着て、23年間野球が出来たことを誇りに思います。ありがとうございました。



==========================================================================

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ、↓のボタンをクリックして、このブログに清き1票をお願いします。

皆様からの1票が、私KUNIの大きな励みになりますので。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ~日本ブログ村~広島東洋カープ~


↓こちらもお願いします。


広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」-ブログランキング ~ブログランキング~


==========================================================================