ご意見紹介~観戦時のジンクス編~ | 広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」

ご意見紹介~観戦時のジンクス編~

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。


シーズンオフといえば、選手の結婚話もちらほら・・・といった結婚シーズンですが、梅津投手が今月13日に入籍したそうです。お相手は広島出身のタレント、モデルの若林翔子さん(23)。好奇心からちょっとサイトを見ましたが、やはりモデルだけに、かなりきれいな奥様です。梅津選手も長身ですらっとした感じなので、非常にお似合いのカップルだと思います。ご結婚、おめでとうございます!



というわけで今日は皆様からのご意見をどんどんご紹介していきたいと思います。今日は皆様の観戦時のジンクス編です。では早速1通目から。



広島県内のインターネット喫茶でテレビ観戦します。
ほとんど勝っています。


そのインターネット喫茶はカープの勝ち運で満ち溢れているって感じですね。とにかくここ一番って時には、そのテレビで観戦すれば、大事な試合をものに出来る予感がしますね。続いて・・・



俺が球場に行くと必ず勝つ


さらに・・・


私が観に行った試合は全部勝った(笑)


お二人とも素晴らしすぎます!そしてうらやましすぎます!!もしかして、お二方が宮島の神主さんなのでは?と思ってしまうほどです。来季もぜひカープに勝ち運を運んでくださいね。続いて・・・



キャッチャーが石原。


これは面白いジンクスですね。今年は若干石原選手の方が出場機会が多かったと入っても、倉選手とほぼ併用でしたもんね。その中で石原選手が続くというのも、なかなかの確率ではないでしょうか。



球場観戦する試合はほとんど初回からピンチを迎えたり失点する・・・
テレビの観戦では必ず終盤に入って試合がこじれる・・・涙


う~む・・・それは悲しいジンクスですね・・・。初回から失点というのは、出鼻をくじかれた感じがして悲しいですよね。そして、今季は終盤にこじれる試合が多かったように思います。セットアッパーから抑えへのリレーがうまくいかない試合も目立ちました。中継ぎ、抑えの強化、そして永川投手が昨年の安定感を取り戻してくれれば、Aクラス入りの必須条件でしょうね。



最後に永川が打たれる


とほほ・・・。私も何度となくテレビでこんな試合を見てました。なんせ、今季の救援ミスは14度にのぼったわけですから。成功しても、3つのアウトを取るのが精一杯っていう試合も多かったですし。今オフには横浜から岸本投手、そしてセットアッパーや抑え候補の新外国人も獲得しました。守護神の座は確実なものじゃない・・・ぜひ奮起して、来季は安定感を取り戻してほしいですね。



皆様それぞれにいろんなジンクスがありますね。本当に面白いご意見ばかりです。ありがとうございます!これからもどんどんご紹介していきたいと思っていますので、こちらのフォーム よりどしどしご意見をお寄せください。お待ちしております。