4月初めのお弁当で~す。

ミートボール弁当♪

◇ミートボール
◇ブロッコリーのにんにく炒め
◇タコさんウインナー
◇卵焼き
◇プチトマト
◇剣先クルミ
◇白御飯・フリカケ

タコさんといえばあの赤いウインナーがほしいところ。


豚皿弁当♪

◇豚皿
◇卵焼き
◇プチトマト
◇茎ワカメと人参のニンニク炒め
◇白御飯・ゴマ昆布

牛丼の豚バージョン。
実は茎わかめを炒める発想って今までなかったのだけど
レシピ結構あったのでやってみたらイケル~。
(なんで今までしなかったんだろ)


鰆の西京焼き弁当♪
◇鰆の西京焼き
◇卵焼き
◇プチトマト
◇茎わかめの佃煮
◇ごま味噌こんにゃく
◇白御飯・梅干し

鰆どど~ん!(開けてびっくりしたらしい)
茎わかめの調理法いろいろハマリ中。



鶏肉の照り焼き弁当♪

◇鶏肉の照り焼き
◇もやしのナムル
◇プチトマト
◇卵焼き
◇みそピー
◇白御飯・黒ゴマ・フリカケ

果たして照り焼きだったか・・・覚えてない~。
バーベキューソースだったかも。


ただいま原因不明の肩こり&頭痛に悩まされ中。

もともとひどい肩こりで
寒くて着込んで肩がこわばってとか
仕事での疲れ目からくる肩こりとか
原因はいろいろあったのだけど
今の原因は何なんでしょ?