もう春というより初夏ですね~

暖かくなってきたので
隣家のおじさんが冬の間はたたみっぱなしで置いてあった椅子を広げて
玄関外(家の前・エレベーター前)で寝るようになった(再開)
ごきげんなのかず~っと歌うたってるふー

あぁこんなところで季節感。

途中口笛をはさむという小技っぷり。
もうちょっとボリューム下げてくれないだろうかー!?


今頃ですが3月末のお弁当です。
週3日だったので楽だったなぁ。

えびマヨ弁当♪

◇エビマヨ
◇スクランブルエッグ
◇プチトマト
◇レンコンのきんぴら
◇ほうれん草の胡麻和え
◇白御飯・フリカケ


ヒレカツ弁当♪
◇ヒレカツ・千切りキャベツ
◇卵サラダ
◇プチトマト
◇ブロッコリーとベーコンのクレソル炒め
◇白御飯・ゴマ昆布


鶏五目御飯弁当♪
◇里芋と豚肉の甘辛炒め
◇卵焼き
◇ブロッコリー
◇プチトマト
◇鶏五目御飯


お米については未だ迷走中~。
(結局ミルキークイーンの極上米表示のものは見当たらず)

同じお米でも日付が全然違う時とかあるから
新しいのとか空気が入ってないのとかでも結構違う気が・・・。

5キロで100元ぐらい出せばまぁいいかなというものはけっこう有り。
5キロで50元ぐらいの価格帯では納得できるお米はないような気がしたので
引き続き5キロで70元ぐらい(2.5キロで30元ちょっとくらい)で
美味しいお米さがしま~す。
(でもだいたい食べ尽くしたかも)