先週から急に暖かくなっていきなり春になりました。
ついこの間までダウン着ないと外出出来なかったのに
今はダウンどころか厚手のコートさえいらないくらい。

ついこの間まで気付かなかったけど
住んでいる敷地内にも桜の木がけっこうあって
咲き始めてます。(植えたてなので小さいけどね)

日本にいたら毎年この時期花粉症で大変なのだけど
こっちではたまにくしゃみが出るくらいですんでるから楽だわ~。
(何の花粉に反応してるかは不明)



なかなか追いつかないお弁当記事ん~・・・。

先々週のお弁当で~す


生姜焼き弁当♪

◇豚肉の生姜焼き
◇卵焼き
◇エリンギのうま煮
◇プチトマト
◇白御飯・ゴマ昆布



回鍋肉弁当♪
 
◇回鍋肉
◇卵のきんちゃく煮・にんじん・白滝
◇プチトマト
◇白御飯・フリカケ

実は前日の夕飯そのまんま~汗



ハンバーグ弁当♪

◇ハンバーグ
◇スクランブルエッグ
◇茹でブロッコリー
◇プチトマト
◇白御飯・ゴマ昆布

まぁこの日も前日の夕飯ハンバーグだったんですけどね。
でもソース変えてます~にゃ



豚肉と春雨のうま煮弁当♪
 
◇豚肉と春雨のうま煮
◇ウインナー
◇プチトマト
◇卵焼き
◇剣先クルミ
◇白御飯・フリカケ



鶏肉の甘酢あん弁当♪

◇鶏肉の和風甘酢あん
◇茹でスナップエンドウ
◇茄子の南蛮漬け
◇プチトマト
◇白御飯・ゴマ昆布

得意のゴマふるの忘れた。



今週の4月4日は中国では清明節というお休みです。
お墓参りに行く日らしいから
日本でいうお彼岸みたいなものなのかな?
あとよもぎのお餅を食べるみたい。


よく見たら日本のカレンダーにも清明って書いてある~。