今週ももう終わりですが・・・先週のお弁当です
(+先々週と先月のも一個づつあるかな)

煮物弁当♪

◇大根と豚肉の煮物
◇くるくる竹輪
◇卵焼き
◇もやしの中華サラダ
◇プチトマト
◇白御飯・ゴマ昆布


豚肉の味噌漬け弁当♪

◇豚肉の味噌漬け
◇きんぴらごぼう
◇卵焼き
◇プチトマト
◇生姜の佃煮
◇白御飯・黒ゴマ


白ネギの肉巻き弁当♪
 
◇白ネギの肉巻き
◇コーン入りオムレツ
◇にんじんのキンピラ
◇プチトマト
◇白御飯・ゴマ昆布

絹さやとウインナー炒め弁当♪

◇絹さやとウインナー炒め
◇卵焼き
◇春雨中華サラダ
◇剣先クルミ
◇プチトマト
◇白御飯・黒ゴマ


回鍋肉弁当♪

◇回鍋肉
◇卵焼き
◇ポテトサラダ
◇プチトマト
◇白御飯・ゴマ昆布


卵炒め弁当♪

◇トマトと絹さやの卵炒め
◇ブロッコリーのクレソル炒め
◇エリンギのうま煮
◇剣先クルミ
◇白御飯・肉そぼろ


豚肉炒め(玉ねぎソース)弁当♪
 
◇豚肉の玉ねぎソース炒め
◇ピーマンのおかか炒め
◇にんじんのキンピラ
◇スクランブルエッグ
◇ナポリタン
◇プチトマト
◇白御飯・フリカケ

コレは春節前のお弁当でした

ここのところ上海は寒いです。
春節すぎれば寒さも一段落で暖かくなるってイメージだったので
なんだか裏切られた感じ苦笑
先週は雪も降ったし。
日本では運転しなきゃいけない時とかあるので雪が降ると本当に困ったんだけど
こちらではそんなこと無いからか、
雪が降りだした時久しぶりだったので子供のようにワクワクしちゃった
 (すぐやんじゃったけどね)