Powered by NINJA TOOLS
March 11, 2016

ブーケ制作についてよくある質問

テーマ:☆ウェディング・ブライダル

明日ブーケ制作の見学にはじめましての方がいらっしゃいます☆

お電話で、出来上がりの実物見本のお話になりましたが...ごめんなさい☆教室にはほとんど置いてませんf(^_^;申し訳ナイ・・・☆



なぜなら...!!!!



いえ、ただ狭くておけないからです_(^^;)ゞ
資材がいっぱいで場所がありません~
生徒さんの制作途中のブーケを置いておくので精一杯あせる
今も3つのブーケが進行途中☆
なので、生徒サマの完成作品のお写真などでご勘弁くださいませ・・・☆

ということで、先月ちょうどブーケの仕上がりが多かったし、ブーケの形がわかるお見本になるくらいはアップしていかなければビックリマークと、やる気モードアップアップ
仲良しのブログサボローがまたそこまで来てるけれど、ちょっとがんばらないと(*´▽`*)あひるDASH!


基本的にはどんなブーケでも制作可能です。
雑誌の切り抜きやウェブで見たこんなブーケ!など、ご希望イメージのお写真をお持ちいただければほぼ似た感じのブーケをご制作いただけます(^-^)/
花嫁様はたいていこんな感じがいい!というイメージをお持ちですから、それを実現いたします
(花の種類でプリザーブドフラワーではまだ出ていないお花などはアーティフィシャルフラワーをご提案する場合もございます☆)



いつも聞かれる質問をまとめますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



  よくある質問



挙式の何日前に作ればいいの?
まずはドレスが決まらないとぴったりのお色が決められないので、カラードレスの場合はドレスが決まってからがベストです。
ただ、純白のドレスにあわせるブーケは皆さんほぼイメージをお持ちの方がほとんどですから、1年前からでもOKです。
見ていると半年~2ヶ月前くらいの方が一番多いですが、完全ご予約制となっておりますので人気の土曜日ご希望の方はお早めにご相談くださいませ。


ブーケ制作への流れは?
あればドレスのお写真をお持ちいただけると、ブーケのイメージがしやすいです。
ローズ、ガーベラ、カーネーション、アジサイ、菊系・・・など、お花は多数ストックしておりますが、ブーケは同じ種類の同じ色をたくさん使う場合が多く、1箱に入っている数では足りない場合がございます。制作前に打ち合わせができるとベストです。

ご予約
  ↓
お時間がある方はお越しいただいてお色合わせと資材決め(お時間がない方はメールで応相談)
  ↓→足りない資材など発注
ブーケ制作


ブーケの制作期間はどれくらいですか?
ブーケの形によりますが、だいたい1日~2日です。
1日に可能な制作時間にもよりますが、まあるい基本のラウンドブーケなどは1日でお持ち帰りになる方がほとんどです。


コースで制作しなくてはいけませんか?
ウェディングのほとんどの方が必要なもののみ単品で選ばれてご制作されています。
ブーケ1つだけ♪コサージュ1つだけ♪でももちろん構いません。
ただ、5点セットなどセットにされるとちょっとお得になっていたり、ウェディングのブーケを極めたいという方のためにブーケのコースを設けております。


持ち物はありますか?
お道具などご用意がございますので、どうぞ手ぶらでお越しください。


配送はできますか?
配送可能です。
海外にお持ちになる方もブーケケースに入れる方がほとんどです。
配送に限らず、保管にもうれしいブーケケースが必要な方はご相談ください。


レッスンではなく、オーダーはできますか?
ご依頼のシーズンによりますが、オーダーも承ります。
完成品として納品いたします。
お問い合わせくださいませ。


ブーケの値段は?
HPを更新するお時間がなかなかなく、申し訳ございません(><)
価格の一覧表をこちら↓に掲載しています。

→ウェディング価格表


こちらにないものはお問い合わせくださいませ。
1輪が7000円以上するカサブランカなど、特殊なお花をご希望の場合はこの限りではありませんが、特殊なお花の場合でもウェディング価格表を基準にしてご予算に応じたデザインをご提案しています。



ブーケ以外の人気のウェディングアイテムはなんですか?

1位リストレット 2位ブートニア 3位髪飾り 4位リングピロー 5位ご両親贈呈花

リストレットはほとんどの方がご制作になります。
価格もリーズナブルで、ブーケを置いたあとでもずっと手にしていられるため写真に写る機会も多いので私もおすすめしています。
実はブーケは入退場の時に持つくらいで、あとは手に持っていることがほとんどないんですよね。
手首にお花があると、ケーキカットも素敵です
また、リボンで結ぶタイプをお選びになれば2次会でコサージュや髪飾りとしても使えます!
デザインいろいろ思いのまま♪


花嫁様がプレゼントとして、挙式当日につけるお母様へのコサージュや着物の帯留めをご制作になるのも素敵・・・♪ほほえましい限りです


二人で作りたいのですが?
制作される方のお手伝いとして、他、お一人まででしたらご一緒にいらしていただいて構いません。
お母様と娘さんの思い出作りに
花嫁様と花婿様の思い出作りに
花嫁様とお友達の思い出作りに
よくいらしています(〃^∇^)o彡
制作中の記念写真などもお撮りしますので、どうぞカメラなどお持ちいただいてお気軽にお声がけください。


挙式の時にちょっと壊してしまったのですが?
ブーケリペアも承れます。
髪飾りやブートニアなどは挙式以外で使うことがあまりないので、ばらして密閉型のアレンジメントなどに作り変える方が多いです。
新居に飾ったり、ご両親へプレゼントされたりしていらっしゃいます。
こちらの作り変えについては、プティアメリでブーケをご制作された方はレッスン料1500円+実費にて特別価格で再びご制作いただけます。



ほか、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Petit Amerieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。