今度は… | petfaceデザイナーブログ

petfaceデザイナーブログ

ペット名刺・オーナー名刺・名刺カレンダーを作成します。可愛いペットで名刺を飾りませんか?
オフ会、イベントなどでお友達作りに大活躍!低価格で20枚・30枚から作成します。

先月ハナが軽度のヘルニアになって、1ヵ月投薬してやっと治ったぁ~と思ったのに

今度はクーが軽度のヘルニアになったようです。。。

しかもそのキッカケが全くわからない(=ω= ;)

昨日までなんでもなかったのに、今日2時間私がでかけてお昼に帰宅して

ご飯を食べながらふとクーをみたら、なんでそんなところに伏せして座っているの???

というようなところにいて、私があるくと足に絡まってしまうくらい寄りそうように

ついて歩こうとして何か様子が変…。座って抱いてみたら下半身が震えてる…。

旦那さんが見ても「いつもとあんまり変わらないじゃん。どこが変なの?」というくらいですが、

私から見れば「これは絶対やっちゃってるな(-_-;)」と思い、午後の動物病院の診療時間の

開始と同時に診察を受けに連れて行きました。

案の定、腰を痛がっているようでヘルニアが疑われるとのこと。。。

たまたま水曜日はいつも通院している動物病院が休診日なので、同じ院長の病院なのですが

違う場所にある病院の方にいったので、担当医もいないしカルテもそこには無いので

後日いつもの病院にいくということで、ステロイドの注射と1週間分の薬をもらってきました。

そして、先月のハナのようにゲージにて安静です。


$petfaceデザイナーブログ-クー


いつものキュンキュン鼻ならし攻撃がうるさくて、部屋をバタバタ小走りで歩きまわる

クーが全くの別人? いや別犬の様に静かすぎるほど静かにゲージで寝ている姿が心配で

可愛そうなくらいです。いったい何の原因があったのだろう。。。

ハナちゃんに教えて欲しいくらいですo(;>△<)o

いつも軽度でヘルニアを見破れる私もすごい気がしますが、こうも2匹が代わる代わる

ヘルニアになってしまうと、散歩にもいけないし太る一方だし困ったものです。